暑中お見舞い申し上げます

 

暑い日が続きバテバテになっていました

30度を超えると体に応えます

夕方になると涼しい風が吹き やっと復活することが出来ます

今だエアコンのない生活です

北海道もそろそろ考えないとだめです

 

皆様のところは体温を超えるような気温になっているようですが

いかがお過ごしでしょうか

お体 ご自愛してください

 

 

今日は台湾からのお客様がお見えでした

もちろん わたくし言葉は分かりません

そこはそれ 何とかなるものです

笑顔と 伝えたいと思う気持ちで…あはは

こんな時スマホって便利ですね

メニューをスマホに写したら写真が出てくるんです すごいですね~

ママルーは感心するばかりです

「おいしかった」と笑顔で言っていただけました

うちの店 観光地にある訳でもないし田舎の住宅街 

どこでどうして知ったのか不思議です

 

夕方涼しくなってから わんこ散歩をしてきました

 

 

 

帰ってくると まずはおやつを請求します

 

二人とも暑そうでしょう

帰ってきたらまずアトムがココに乗っかります

これか毎日の恒例行事です

 

暑くて そうめんばかりのママルー家

パパさん思わずアップルパイを焼いてくれました

見かけはいまいちですが美味しさはいつも通り

 

今日はミートパイを焼いてくれました

中身が飛び出してますが そうんなの関係ない

ママルーも今日は作りましたよ

かぼちゃの煮物 ざんぎ(唐揚げ)サラダと大葉のラー油漬け

煮物なんか久しぶりもいいとこです

暑いんだもん

 

私 本州じゃ暮らせない

溶けちゃうよ~

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました