15日(海の日)

暑いです

汗が湧いてくる

 

わんこのおやつを買いに江別迄お出かけ

ワンたちは 暑すぎるので お留守番

不満そうなアトムですが・・・

「あなたが一番暑がりでしょ」

 

この暑さで 畑ではスクスク育つキュウリにズッキーニ

浅漬けにでもしましょうか

 

話が飛びましたが

江別に行った時 ちょうどお昼

お腹もすいたし お蕎麦屋さんを探しました

暑くて おそばがちょうどいい・・・と思ったんですが

なんと お休み

4か所言ったけど みんなお休み

こんなことある?

 

仕方ないので「お寿司にするか」

丁度昼時 お寿司屋さんは並んでる

 

「仕方ない岩見沢まで走るか」

てなわけで 先日行った『幻庵』さんまで走りました

先日行った時はカメラを忘れたので写真無しでしたが

ママルー今回はカメラ持ってきましたよ

 

ママルーはてんぷらそば

パパさんは鴨せいろ

美味しかった~

ちょっと濃いめのおつゆですが なかなか最近では”当たり”の

お蕎麦屋さんです

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました