北海道にも春がやってきました

 

でも桜はまだまだです

 

一番先に咲いたのはフクジュソウ

昨日までの暖かさで 庭の草花が一気に咲きだしました

マンサクの木は満開です

フキノトウも美味しそうに咲きました

もちろん天ぷらです

 

エゾエンゴサクもいい色に

今年は一輪草が見事です

キバナのアマナ

毎年 見事に咲いてくれる常連さんです

 

「紙ひこうきさんに来ると野山に出かけなくても済むから…」

って 写真を撮っていかれます

 

 

 

ココ8歳 お誕生日おめでとう

やんちゃなココも8歳となりました

と言っても 相変わらずです

少しはおとなしくなってもらいたいものです

ちなみにお誕生会は息子とお嫁ちゃんが4月生まれなので皆がそろった時までお預けです

 

アトムが今年12歳になるので相手をするのが大変そうです

走ってもココに追いつけないし ちょっかい出すのでしょうがなくお相手してます

 

寝てるココは天使です

 

アトムは一人で日向ぼっこがお気に入りです

 

早々 今年のドッグランはお客さんが作ってくれました

パパがくい打ちが出来ないので 杭だけ打ってくれます?

ってお願したら 

「うちらで作ろうと思っていたよ」

パパの筋肉断絶を知ってたので気持ちよく承諾してもらえました

この時 今年初めての25度越え

この時期この暑さはめったにない

汗だくで完成してくれました

ありがとう○○さんハート

 

パパを待ち構えるアトムとココ

ココのしっぽがぐるぐる回ります

 

久しぶりに書いたので 話題があり過ぎて 

なんとも話がまとまらないことになってしまって…

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました