昨日は久しぶりの青空

気持ちいいです

パパさん石窯の屋根に積もった雪

「つぶれそう~」

雪下ろしに汗をかいてくれました

なにせ15年ほど立つ石窯小屋

ましてパパの手作り 心配!?

お店のつららも成長中

この青空昨日まで

きょうは

またもや吹雪です

少し気温が上がっているので 道路はグチャグチャ

排雪のダンプが走り回るのでないさら 危険な道路状況です

 

昨日 久しぶりにそば打ちしてくれました

今年は 年越し蕎麦を打たなかったので 1ヶ月ぶりのお蕎麦です

牡蠣セイロにしてくれました

「美味しい 美味しい」を連発して食べました

野菜がお高いので 大根なますは欠かせません

大量に作り置きしました

 

 

フライングギースぼちぼち進んでます

 

この吹雪続きでお店が暇なので ママr-呼び出されることもなく

どっぷりパッチワークに没頭してます

それにしては 進まない?

そうなんです

ご飯を食べると眠くなり 毎日お昼寝をするからなのだ□

アトムとココが食べたら寝るので

一緒になって寝るママルーなのです。アハハ

 

 

「雪よやめ~ 雪よやめ~」

ママルーのおまじない

 

 

最後までお付き合いいただきありがっと!