元旦から 心痛めるニュースが・・・

 

「令和6年能登半島地震」により被害に遭われた皆様に

心よりお見舞い申し上げます

元旦でお祝いしてた方もおられると思いますが

とんでもないことが起こりましたね

被害の様子はテレビでしか知る由もありませんが・・・

まだ地震が続きそうなので気をつけてお過ごしください

 

 

 

 

一日は食べてテレビを見てウトウト

何ともだらけたというか うちの毎年のお正月ですが

4日からの営業に 体がついていけるかどうか不安

 

少しは動かなくてはと 全員で初詣に行ってきました

滑るのに気をつけながら そろりそろりの散歩です

あっという間に神社に到着

お座りしてお利口さんでしょ 最初だけです

 

みんなでお参りして来ました

お賽銭だけ握り締めていったのですが・・・

誰もおみくじを買うお金を用意してませんでした

さすがママルー家

我が家はこんなものです

 

 

みんな食べ過ぎ

というわけで お昼は「カニ雑炊」にしました

カニだけはたっぷりありましたから□

また食べ過ぎてしまった~

 

きっと今年もこの調子でいくと思われます

 

こんなママルー家ですが 今年もよろしくお願いいたします