毎日 忙しい天気

 

その度に窓を開けたり閉めたり忙しいのです

 

今日の朝散歩は 半袖で後悔した

 

空気ヒンヤリ ママルーもヒンヤリ

 

ワン達は気持ちいいのか いつもよりたくさん歩いた

 

匂い嗅ぎも丁寧にカギカギ

おやつもいつもよりももらってました

さぁ~おうちについたよ

「ご飯! ご飯! パパ 早く鍵を開けてよ」

 

ご飯担当はママです

 

 

先週の我が家は忙しかった

お店を3時に閉めて旭川まで・・・

旭川の叔父さんがなくなりお通夜に向かったのです

もちろんアトもココもお留守番!(ちょっと心配)

叔父はとっても痩せていた

でも苦しみからは解放されて優しい顔でした

小さい叔母は 一段と小さくなったように見えた

こちらに知り合いもいない私にも優しくしてくれ 

子供たちもなついていた

叔父さん 安らかに・・・

 

 

いつもの日曜日のお客様 お土産付きでやってきた

まいたけ

 

なめこ

きのこの里愛別のお土産でした

そして 今日の夕食は

舞茸のクリームパスタ

舞茸がコリコリ 流石にそこらの舞茸とはわけが違う

こんなに違うものかと感心!

 

なめこは朝ごはんの時お味噌汁でしっかりいただきました

 

あとは直ぐに冷凍保存ってことで・・・

 

今日はゆっくり過ごせた休日でした

 

 

最後までお付き合いいただきありがっと!