主夫に燃える主人! | Maiののんびりブログ

Maiののんびりブログ

のんびりと毎日玄関、トイレ掃除していきます。

爽やかな朝です。


日中は暑さ厳しそうですが。。。


いつもの通勤路!

車が少ないです。


世間はお休みなんですね


いつもなら20分はかかる

通勤が半分の10分くらいでした。


嬉しいけど、ちょっと悲しい!


仕事休みの主人は朝から

主夫してました。


私は自分の身支度を

いつもよりのんびり出来る!


洗濯2回して、干して、

ベランダの日除けを台風警戒して

先週末外してましたが、

再設置してました。


ゴミカレンダーと睨めっこして、

捨てる物探し回ってました。


元々、掃除や洗濯は主人の方が

得意で、半年程前までは

掃除のほとんどを主人が

積極的にやってました。

主人が不在の時は

洗濯とかはちゃんと私が

やってましたが、、、。


私の突然変異に驚き、

最初の頃はよく褒められてました。


普段は仕事で不在がちですが、

休みだからとダラダラせずに

ちゃきちゃき家事こなせるのが

凄いな!と思います。


私ならいつまでも寝て、

ひたすらダラダラしそう。


常備しているコーヒー缶が

無くなったので、今日は

コーヒー買いに出掛けるそうです。


私はいつも通りに、アルミ缶と

ペットボトルを持って出勤です。


仕事なんかせずに家で過ごしたい

ですが、娘もパパと2人で過ごせる

貴重な時間です。


私はついガミガミ言ってしまいますが、

主人は優しいので、きっと娘も

早く私に仕事行け!って

内心思っていると思います。


仕事は面倒ですが、

健康で働けてる事は

感謝しないといけないです。

しっかり働いてきます♪