下駄箱掃除で疲れたけど、スッキリ! | Maiののんびりブログ

Maiののんびりブログ

のんびりと毎日玄関、トイレ掃除していきます。

目が覚めるまで

寝れる休日の幸せ。


早速、下駄箱掃除

しました。


細い下駄箱の靴全部出し。


これでも昨日4足捨ててます。。。


棚板拭いて、位置変えて


更にここからも2足処分。


お陰で、ブーツを立てて

収納出来るように

なりました。


次は大きな下駄箱。



娘の靴まで全部

出しきれない程でした。


下2段はまだ下駄箱内です。


棚板拭いて、位置変えて。


娘の長靴含め、ここから

4足処分しました。


2日で10足の処分に

なります。


靴多いな。。。


この夏で出番少なかった

サンダルは夏終わりに

処分しようと思います。


下駄箱上にも

靴の空箱等たくさんあり、

全部解体して処分しました。


棚板拭き掃除して、

10足処分した後に

下駄箱へ戻すと、

当たり前だけど、

少し隙間出来ました!


別場所に置いてあった、

長靴のロングタイプも

下駄箱に立てて収納

出来るようになり、

心はスッキリ。


夏終わりに何足処分

できるか、楽しみに

なりました。


なら、今処分してもいいのでは?

と思いますが、納得して

処分したいので、

やっぱり履かなかったな!

と思って処分したいです。


慣れない作業に

疲労困憊!!


寝室で軽く昼寝

するつもりが、

3時間しっかり

寝てしまいました!


とことん自分に甘い

寝てばっかりの休日です。


階段の拭き掃除は

まだ出来ていません!

そこまで辿り着けなかった笑い泣き


それは明日にします。


今日は、夜、

トイレ、玄関掃除をして、

寝る事にします。


たくさん昼寝してても、

夜は普通に寝れるので、

睡眠欲が強いんだなニヤリ

と思うと笑えます。


買い物も行ってないので、

残り物でカレー作りました。


カレードリアにしてもよし!

パンにつけて食べるもよし!

雑穀米を炊いたので、

カレーライスにするもよし!


各自の食べたいように

出来るのがカレーの魅力です。


私は漬物たくさんで

カレーライス食べるのが

好きです。


香ばしくチーズ焼いた

カレードリアも捨てがたい!!