ピューロクリスマス初日〜!!

イベント初日というものが初体験なので、どれくらい混むのか未知数すぎる

昨日の夜の時点で優先入場が完売だったからかなりビビってるんだけれども

今まで見てた感じだと優先入場がたぶん40人くらい
クリスマスのピューロパスが40席弱(公式より)

やーーー  怖い    昨日の夜から不安で涙目



ほぼ始発で家を出て06時45分頃にピューロ
なお二番着www
3〜4列入場だから最前列ではありますね

霧雨が降る中 カバンを床に置けず抱えて待機
途中少し強くなって地蔵が酷な展開に
というか雨の13度ってめちゃくちゃ寒いな?



8時半時点でまだ6人
なんだこの時間で良かったのねw

まぁ雨だからっていうのも少なからずあるのかな



9時時点で13人
なめた格好のせいで寒すぎるし、雨だから結構しんどい
予報だとそろそろ雨は止むはず…


9時半時点で20人
寒くて震えが止まらんくなってきた
優先入場はやっぱり40〜50人ぽい
これで入ってからまた地蔵はしんどいなぁ



スタッフさんが全然アナウンスしてくれなくて、完全に一見さんお断りムード
向かって右がパレードのピューロパス、左がシアターのピューロパスです!

一回に人数分しか買えないので、1人で2人分買うためには並び直しが必要です



クリスマス初日はステージ前とスクリーン前の両方販売
全部で50〜60席くらいかな?
10時開園、10:25の時点でまだ半分くらいしか埋まってなかった

1個おきで2席取れたので、まぁ15時半をお楽しみに



バースデーショーは、ダニエルくんが真ん中でグリ
少なくとも今日は列は向かって左に伸びて、案内開始1分で〆
右端で座ってみてる人とかはダニエルくんはキツいかも

向かって左はミミィちゃん、右はモップくん

ミミィちゃん列は知恵の樹に時計回りで沿う感じ


11時に15分待ち表記でレディキティハウスへ

全スルーでご挨拶して25分
カメラが苦手なお友達が前に複数人いたからまぁしゃーなし

メルさんは列切られてたのでシナモンカフェ前でお見送り
海外のちびさんが真ん前に割り込んできて泣きそう



あと関係ないけど漏れ聞こえた感じだとばつ丸くんがソルティらしい



クリスマスのフォトロケでしろくん撮ったり、エントでぶらぶら過ごしてたら、撮影シナプリキティに会った〜

一般ゲストが撮っちゃいけないような撮影は開園前に済ませてくれると全員ハッピーなんじゃないかなぁ…?



11:50にメルちゃんもお見送りして、エント非公開待機


公開しゃきぴよ(帰り)がずいぶんとまぁ元気な子で可愛かったw
キメ顔されたw

ルビーちゃんもクリスマス衣装〜  (なお並んでない)



結構メンタルがアレだったんだけど、モカちゃんとルビーちゃんに優しくしてもらって機嫌直したおチョロマン



12時半に10分待ち表示でトゥインクリングツアーマジカルスノー

前に一家族いるけど後ろ全然来ないし、トゥインクリングツアーは構えてたほど混んでない
というか通常運転

案内前動画もクリスマスバージョンになってるんだけど、キキララちゃんがゆめ星雲で戯れてる様子が可愛いので一度は行っていただきたい感じ

細かすぎる話なんだけど、
キキララちゃんの正面は三脚しか無くて、
スタッフさんとか見当たらないので、
キキララちゃんが一生懸命ビデオセットしてるどこまで想像できて可愛い

次のYouTuberかw

40分に10グループくらいで案内

プラネタリウム動画も後半がマジカルスノーバージョンになってる!
流れは変わらないけど、衣装も可愛いしよきよき!

クリスマス装飾あらかた撮って12時50分



5分待ち表記でキティハ〜
ただ人がたまらなくて案内が遅れるかなと思ったら、5分後まさかの全スルーで即ご案内www

今度はツリーも撮ってからご挨拶

メガネちゃんが目前でママに呼ばれ、リボンとフリルのにお着替え!♥
たしかいつかのお誕生日のよね

衣装も可愛い反応もかわいいキティさんにカードを渡して大満足

こんなメンタルでパレード見たら確実に涙腺死ぬよな
というわけでスルー



エンタメ公開キティさん列えっっっぐいw

13:10の時点で折返しゾーンが終わってて、撮影位置の真正面
キティさん間に合うか際どいw

まぁでもきっとクリスマス衣装でレアだろうなぁ、、、と思って並んでみる

全員立って詰めてちょうど折り返しゾーンラスト列真ん中くらい

キティさんは新しいクリスマス衣装で登場
キューラインから歓声www

さすがの貫禄というべき列さばきで、動画なんて悠長なことは言えない雰囲気を察知

さっきキティハでクリスマスカード渡しちゃっててよかった

52分くらいにご挨拶!
キティさん優しくて、持ち物ちゃんといじってくれた!
回転の速さはヲタたちの慎ましい気持ちがなせる技だったのね






ポップコーンを調達して14時前にメルちゃん列へ
二番手だからまぁまぁおっけい

メルちゃん2回目は時間ジャストに〆
1回目のほうが人気あるのはクリスマス初日だからかしら
そろそろ場所取りしたいもんね

お話いっぱい聞いてくれるメルちゃんと、盛り上げてくれるキャストさんで楽しいグリだった♥
メルちゃんが持つ用のメルメルドールあるの初めてのパターンだった!

自前のしろくんと両手持ちしてもらって、とっても可愛いワンショになった♥
しろくんの帽子が重くて不安定で、メルちゃん1回落としちゃったんだけど、キャストさんがさっと直してくれて、無事撮れた♥笑




動画撮れてなかった(私のシンプルミス)のが残念だけど、落とした後ほっぺポリポリしてたの可愛すぎたし、壊れたわけでもないから全てを許すよね♥



50分にメルちゃんお見送りして(またちびさんが目の前でメルちゃんに突進して私には目もくれず)(寂しい)、
シュガバニちゃんへのお手紙をインフォメーションに預けて、
友達と合流してクリスマスパレード!!!

有料席の余裕である!!!

ダニエルくんが比較的長くいるということでステージ前⭐



ところがどっこいメルちゃんポジでは???って感じで、
ダニエルくんが全然こっち来ないw




メルちゃん可愛いから別にいいんだけど、ならダニエルくんポジって言わないでほしかったかな



そのまま階段に移動してクリスマス衣装のミラクリュージョン!
ダニエルくんのグリーンのコートがイケメン過ぎて眩しかった✨







あとねー  今日通して思ったけどねー
やっぱり子供って強いのよ

キャラはちびさんを優先してくれるのよ
もうそれは仕方ないし、むしろ当たり前だと思うから、

保護者の皆様は!
お子さんをキャラ方向に突き飛ばさないでください!!