お散歩に出た瞬間、この雲に遭遇。なんなんだ?

まるで宇宙船みたいな。


さて、


いい感じ。

感謝で、胸があったかくなり

嬉しさで、気づきもあり……



そんな時、不意にチグハグなことがやってくる。


納得できないことがあり、


思わず、クレームを言ってしまった。


頭では、(まあ、ダメなら次のことを考えよう)

と思っているものの、

口や体は、何かに操られているようにクレームを言っている。

それを冷めた目で見ている自分もいて。


決して怒ったりしてないんだけど、

理路整然とした文言が口から出る。


クレームは、すぐに受け付けてもらえたし、解決はしたのだけど、


よかったのかな?言わなかったらそれも自分を誤魔化したことになるのかな。


スッキリしない。


なんで?

ああ、そうか。


クレームいう自分を批判する自分、

言いたいことを言わないで我慢する自分を批判する自分がいるのだ。


どっちにしても、

パニックになったら、自分を責める癖がまだまだあるのか。


そんな自分に気づかせてくれた

出来事に、今なら

ありがとうといえます。