リセットしたのか



zoomにサークルに講座に加わり、


ブログの「いいね」を楽しみにし、

SNSで発信し、


投資にも手を出して、


ボランティアにも加わった。


カレンダーと睨めっこで、予定を入れる楽しさ。


おかげで仲間も増え…


ん?でも、いいのかなあ。何か違うかなあ。


と思っていた。


そんな中、前の職場から応援呼び出しがあった。


「リセットだ」


身体から、声が湧いてきた。


そして職場で数ヶ月働いたあと、仕事を辞退させてもらった。


本当に、リセットしたかも。


おかげで、復職を言い訳に穏やかに、自分の行動が断捨離できた。


その隙間に


自分が入ってきた。

わけもなくみたされ

不思議なことを追い求める心もうすれ、

不安も霞んできた。


予定はスカスカにしておくと、

退屈と思っていたのに。

人と繋がっていないと不安と感じていたのに



環境を変える流れがきて、それに乗った。



そして


リセットしたんだろうなぁ


何を今まで

焦ったたんだろ

もとめてたんだろ


自分をどこかで否定していたんだなぁ。


リセットしたと信じて


この時間を味わって行こう。