知り合った学校の保健室の先生から

以前、コーチングのことを聞いたことがある。

また、生徒にコーチングを活用した文書の下書きも見せていただいた。

感じたことは、

ウザイ。まどろっかしい。
「〇〇〇したらどんな気持ちだろう」

まず、〇〇〇する気はないし、

仮にやったとしても

どう思ったかなんて、  

人様に話す気はさらさらない。

二言目には、ラスが  と。


カウンセリングをかじった私には、


フォーカシングの方が

心地よかった。


だけど、本気で悩んでた先日、


相談したら、ワークをしていただいた。


ただ、座っている椅子から立ち上がって、


未来と仮定した 数メートル前の椅子に


座るだけ。


しかし


恐るべきコーチング!


座った瞬間、答えがでてきた!!!!

 

それから、知人は、


ナビふだ なる 


おみくじみたいなものを出してきて、


引けという。


また、引いたものがすごい!!!!


自分の悩みの答えとなる問いが


書いてある!


コーチングとは、


ウザイなんてバチがあたりますね!


コーチングってさー


と、いう思いが


コーチングすごし!


にかわりました。