後でアレする音の会4セトリ晒しの儀 Vol.1 | 後でアレする音の会のブログ

後でアレする音の会のブログ

ナウいヤングなDJたちが発信するスタイリッシュブログ











後でアレする音の会のブログ








                   (著者近影)










           どうも、オッパイの伝道師ひろきらです。




             オッパイ触ったことありません。





                  触りたいです。

















先週土曜に開催した後アレ4、今回も大きなトラブル無く無事に終了出来ました。





ご来場いただいたお客様には心より御礼申し上げます。











イベント後はいつものことなんですが、日曜日は虚ろな目でぐったりしてました。





サイリウムの振り過ぎで右肩上がらなかったり何故か腹筋が痛くなってたりでもう大変!











でもそろそろそんなことも言ってられないぜということで、前回から始めた解説付きセトリ晒しをしていきたいと思います。トップバッターは俺です。











これ見て「こいつこんな曲流したの…?正気じゃないな…」とか思っていただければ幸いです。

















01.ULTRA FLY/宮野真守/ウルトラマン列伝 OP6











始まりはこの曲。フライハーーーーーーーーーーーーーーーィ。





ウル伝OPで今のところ一番好きです。歌詞がめっちょかっこいいよね。











02.青い果実/doa/ウルトラマンネクサス OP2 











03.ウルトラマンマックス/TEAM DASH with ProjectDMM/ウルトラマンマックス OP











04.ウルトラマンメビウス/ProjectDMM with ウルトラ防衛隊/ウルトラマンメビウス OP











05.ウルトラマン80/TALIZMAN/ウルトラマン80 OP1












ここからは今期ウル伝OPに出てる繋がりのウルトラOP。





ティガ&ダイナと帰マン兄さんも入れたかったんですが、今回は泣く泣く除外しました。











青い果実と80は前から流したかったので今回流せて満足。

















06.駆けろ!スパイダーマン/ヒデ夕樹/スパイダーマン(東映版)OP











今回のオチ曲その1。でも意外と反応悪くてちょっぴり残念。





まぁ一番残念だったのは、一つ前の曲で騒ぎすぎた結果、うっかりこの曲の方の再生ボタン押してセルフネタバレかました俺のミスだよね…











07.戦え!電人ザボーガー/子門真人/電人ザボーガー OP











今回のオチ曲その2。大門さんの顔が見所の一つですね。





こっちは知名度自体が低いのでまぁ反応悪いのはしょうがない…











08.Let's Go!/近藤真彦/超速変形ジャイロゼッター OP











乗り物変形繋がりでここから特撮ソンからアニソンへ。この曲流したかったからアニソン混合にしたと言っていいレベル。スピードを上げて…闇を切り裂いて…





ちなみに今回のアニソンはテレ東系子ども向けロボアニメ縛りにしてます。











09.TRANSFORMERS~鋼鉄の勇気~/高取ヒデアキ/トランスフォーマー マイクロン伝説 OP











車が変形するアニメってんならやっぱりこれだろトランスフォーマー。





何を使うか悩みましたが、トランスフォーマーシリーズのOPで一番好きなマイクロン伝説後半OPをチョイス。この歌めっちゃカッコいいのでみんな聞くといいよ。











10.DIVER#2100/高取ヒデアキ/電脳冒険記ウェブダイバー OP1











稀代のOP詐欺アニメダヨー。





高取ヒデアキ繋がりでこの曲へ。BPMが近かったりでTRANSFORMER~鋼鉄の勇気~から凄い繋げやすかったです。











11.爆闘宣言ダイガンダー/遠藤正明/爆闘宣言ダイガンダー OP











ダだらけソング。繋ぎがあんまりうまく行かなくて悔しかったです。





しかしこの流れ、今考えるとタカラトミーの回し者みたいな選曲だな…











12.知恵と勇気だ!メダロット/竹内順子/メダロット OP











13.2スピリッツ/Little Blue boX/ダンボール戦機W OP3











ゲーム原作バディロボものの2つ。メダロットは鉄板中の鉄板ですね。





ダンボール戦機もかっこいい歌なんだけど、反応今ひとつでした…それもこれもすぐ暴走するLBXが悪い。











14.CALLING/FLOW/ヒーローマン ED1











ヒーローマンは前回も流しましたが、今回はFLOWのEDにしました。このED、映像も曲も大好きなのよ。





歌始まった時に\( ^o^)/←EDのリナしたんだけど一緒にやってくれてる人いなくて泣いた。











15.W-Infinity/三重野瞳with影山ヒロノブ/GEAR戦士電童 OP











テレ東ロボアニメなら電童は外せないだろと選曲。





しかしこの曲、入りがいきなり静かなところで歌詞だけ来るって感じなので繋ぎにくいということを改めて思い知りました…











16.Go!Go!レスキュー!/JAM Project/出撃!マシンロボレスキュー OP











これは反応良かった。やはりJAMは強しか。





マシンロボレスキューは今度はメタルヒーローのレスキューポリスシリーズと合わせて流してみたいですね。











17.元気爆発ガンバルガー/yoshiko/元気爆発ガンバルガー OP











電童からのサンライズ作品の流れでありアニソンの締めはガンバルガー。





なぜエルドランシリーズからガンバルガー単品だけなのかというと、次の曲とニンジャ繋がりだから。この繋がり分かった人どれだけいるんだ…











18.ジライヤ/串田アキラ/世界忍者戦ジライヤ OP











ドーモ、妖魔一族=サン。ハイティーン・ニンジャです。





今回特撮ソングで一番流したかったのはこれ。今更ながら、いーびるさんがニンジャスレイヤーのTシャツ着てたんだから曲流した時に上がってもらえば良かった。YouTubeの東映公式アカで現在配信中なのでみんなも見よう!面白いぞ!











19.宇宙刑事ギャバン Type G/串田アキラ/宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 挿入歌












メタルヒーロー繋がりでギャバンへ。オリジナル版にするかType G版にするかギリギリまで悩んでこっちにしました。





当初特撮オンリーで考えてたときは、ここからシャリバン→シャリバン→ジバンと串田アキラ時空に突入しようかと考えてたんだけど、今回はやめときました。また次の機会にでも。











20.モーフィン!ムービン!バスターズシップ!/高橋秀幸/特命戦隊ゴーバスターズ











5人のコラボ最強説(自称)





というわけでゴーバス後期OP。前のOPも好きですが、個人的にはこっちのほうが好きです。イントロからのワクワク感がイカス











21.海賊戦隊ゴーカイジャー/松原剛志/海賊戦隊ゴーカイジャー OP












年始にバーサス映画もやるのでゴーバスからゴーカイへ。





やっぱりこの曲は流すと盛り上がります。サビでのコールとかもしやすいしね。











22.Switch on/土屋アンナ/仮面ライダーフォーゼ OP












23.Life is SHOW TIME/鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー/仮面ライダーウィザードOP











最後の2曲はフォーゼからウィザードというMOVIE大戦アルティメイタムな流れ。期待通り盛り上がってくれてボク満足!











余談ですがMOVIE大戦アルティメイタム超面白かったのでまだ見てない人は早く見ましょう。汗でヌレヌレのおっぱいが堪能できるぞ!!























とまぁこんな感じのセトリでした。





当日はスパイダーマッのところ以外大きなミスもなく出来てよかったです。でも、盛り上げ方がまだまだだなぁと自己反省。もっとお客さん煽って盛り上げたりしたい。

















今回の後アレは演者側でも色々と反省点が多く、一周年というのを抜きにしても思い出深いイベントとなりました。今回で学んだ色んな事を、これからのイベントに活かしていきたいと思います。











さて、巷で噂の後アレ5ですが、はたしていつになるのかなーって感じです。でも、個人的には早いうちにやりたいとは思っているんですけどね。











それと、ナンバリングイベントではない人数少なめの派生系イベントもやりたいと思っています。まぁこれもいーびる氏と「なんか近いうちにやろうすぐやろう今すぐやろう」って話になったってだけなんで、まだ全然な感じなんですけど。





でも、出来たらこっちのミニイベントは2月3月くらいにはやりたいかなーとか漠然と考えてます。その時はよろしくお願い致します。

















さて最後に告知。今週末の16日、今回我らのイベントにも来て下さった暗黒演奏会の皆さんのライブが大岡山で開かれます。後アレ4物足りなかったぞオラァ!って人がいたら、こっちのライブにも是非ご参加ください。絶対楽しいので。











我々後アレ勢も参加するつもりなので、当日現地でカッコいいライブを聞きつつ俺たちに「あの曲はないよね( ◠‿◠ )」とか直接言ったりするのも良いんじゃないかな!











そんな暗黒演奏会のライブイベント

「あの日見た花ビラの名前を僕達はまだ知らない。」

の詳細は以下URLをチェック!







やー卑猥!小陰唇!











http://tweetvite.com/event/ano_bira