セトリ紹介 ~そろきの場合~ | 後でアレする音の会のブログ

後でアレする音の会のブログ

ナウいヤングなDJたちが発信するスタイリッシュブログ

お誕生日おめでとうございます!自分 。゚(゚^o^゚)゚。


えー、今までほったらかし状態だったセトリ紹介を誕生日に書き上げたわけです


イベントは約二ヶ月前にもなるし、その間『filn2.0』にも参加してるんで、 http://club-filn.net/


・・・どんな雰囲気でしたっけ?(クズ)





そんな訳で全曲紹介させていただきます、自分は2番目の出番でした





01.New World/フタコイ オルタナティブ OP


02.COSMIC LOVE/ロザリオとバンパイア OP


03.Party Love~おっきくなりたい~/ロウきゅーぶ! ED


04.ゴクジョッ。のジョーケン/ゴクジョッ OP


05.Wishes Hypocrites/聖痕のクェイサー ED2


06.NO,Thank You!/けいおん!! ED2


07.No Rock No Life/すもももももも 地上最強のヨメ ED


08.Daydream Syndrome/夢喰いメリー OP


09.鮮血の誓い/錬金3級 まじかる?ぽか~ん OP


10.Beautiful fighter/屍姫 OP


11.すいみん不足 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/神のみぞ知るセカイ キャラソン


12.どっきゅん☆ハート/うみねこのなく頃に 第6話挿入歌


13.私のキ・モ・チ〔TVsize〕/僕は友達が少ない ED


14.YAHHO!! (かなめもVer.)/かなめも ED


15.百合星人ナオコサン/百合星人ナオコサン OP


16.ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ/ゆるゆり キャラソン


17.恋のダブルパンチ/ゆるゆり キャラソン


18.マイペースでいきましょう 〔LIVE ver.〕/ゆるゆり ED


19.ゆりゆららららゆるゆり大事件 (ごらく部&生徒会Ver).〔LIVE ver.〕/ゆるゆり OP


20.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪/ゆるゆり♪♪ OP






まずプレイの出来としては、第二回のトラウマを払拭できたかと


それでもMOGRAのあの雰囲気で緊張しっぱなしでしたが





そしてdaiji・大事(まほらばOP) な選曲のコンセプトですが、


以前『あるけみすと』というアニソンDJバーでタテノリなROCK中心を流したところ、 http://alchemi.jp/


ウケも良かった(気がする)し、自分としても満足いってたんで今回もそうしたんですが・・・、


あまり盛り上がらなかったみたいでしたね _(:3 」∠)_


一曲一曲単体としてはどれも素晴らしいと思うんですけど、


アニメ作品ジャンルがバラバラなので曲が変わる度に戸惑ったんですかねきっと (:3)っ⌒つ





ほな、その一曲一曲単体で紹介していきましょう





01.New World/フタコイ オルタナティブ OP


これは是非とも一曲目に持っていきたかった!


OP映像も素晴らしいし、曲も超ロケンでマジ好みだったので!


あ、本編は観てないです





02.COSMIC LOVE/ロザリオとバンパイア OP


この勢いで序盤から畳み掛けるべく、早くも水樹曲をここに!


しかしみんなはロザパンというと、ちゅるぱやの方がメジャーなようで・・・





03.Party Love~おっきくなりたい~/ロウきゅーぶ! ED


これはモモーイ楽曲で安定のオタ芸打ち曲


アニサマで口パクなのはがっかりしましたが





04.ゴクジョッ。のジョーケン/ゴクジョッ OP


地方ローカル局で放送されたアニメでしたっけ?


そりゃ、あんま反応ありませんよね~





05.Wishes Hypocrites/聖痕のクェイサー ED2


クェイサーといえば[;´Д`]さん挿入歌にしたかったんですが、いい大人なので我慢しました





06.NO,Thank You!/けいおん!! ED2


東京モード学園っぽい映像が好きだったので


そいや03~06まで日笠が絡んでいたのは偶然です





07.No Rock No Life/すもももももも 地上最強のヨメ ED


この曲だけちょっと前の作品でしたね


映像はそのままで曲をBREED/Nirvanaに差し替えても良かった気がしますが


そして主役の人の声はいま昌鹿野ぐらいでしか聴かなくなりましたね・・・(´;ω;`)





08.Daydream Syndrome/夢喰いメリー OP


えっと、本編観てません





09.鮮血の誓い/錬金3級 まじかる?ぽか~ん OP


OP詐欺というやつですね、本編はGAみたく投げっぱなしジャーマンです


第二期はいつやるんですか!あやまれ!井出安軌(脚本)さんにあやまれ!





10.Beautiful fighter/屍姫 OP


えっと、本編観てません





11.すいみん不足 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/神のみぞ知るセカイ キャラソン


いっこカバー曲も入れてみたかったのでこいつに


原曲とかなり違うので映像合わせるの大変だったと思います、VJさんありがとうございました





12.どっきゅん☆ハート/うみねこのなく頃に 第6話挿入歌


えっと、本編観てません





13.私のキ・モ・チ〔TVsize〕/僕は友達が少ない ED


キュアマリナさん繋がりで


はがないはキャラソン面白いのがあるんで、別イベで流してみたいですね





14.YAHHO!! (かなめもVer.)/かなめも ED


これも打てる曲ですね


ほっちゃんのCDだとキャストのコーラス入ってないんですよねぇ





15.百合星人ナオコサン/百合星人ナオコサン OP


OVAなのでほぼ全員知らないっぽい感じでした・・・(・3・)





さあ!ここから皆さんお待ちかねゆるゆり曲ですよ!\アッカリ~ン/





16.ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ/ゆるゆり キャラソン


http://www.youtube.com/watch?v=sryo0Ml6lMg


ミニアルバム『あいかわらず・・・』収録曲ですね


ライブ先行抽選券封入だったので、K-BOOKSとかに大量の中古品がありましたが・・・


曲に合わせて振付しましたが、皆さん覚えてくれましたかね





17.恋のダブルパンチ/ゆるゆり キャラソン


http://www.youtube.com/watch?v=HJPfXKPIafg


さくひま*ひまさく!( ゚∀゚)=3


しかしほとんど反応無かったですね・・・


オリコンウィークリー9位曲なのに、皆さんは世の中の事に関心が無いのでしょうか





18.マイペースでいきましょう 〔LIVE ver.〕/ゆるゆり ED


http://www.youtube.com/watch?v=ZiszjeSOM1M


これは七森中♪りさいたるライブ音源で、


きゃにめ通販限定のごらく部地球の歩き方DVDの特典CDに収録されてますよー、皆さんよろしく(^ω^) http://canime.jp/





19.ゆりゆららららゆるゆり大事件 (ごらく部&生徒会Ver).〔LIVE ver.〕/ゆるゆり OP


http://www.youtube.com/watch?v=ZiszjeSOM1M


この曲も同じライブ音源ですね


客席からの合いの手の声も入ってるんで盛り上げるにいいです!





20.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪/ゆるゆり♪♪ OP


http://www.youtube.com/watch?v=vli3B4l0ZSE


CDは当時まだ発売されてなかったのですが、


イベント直前に公式PV出たので是非とも流したいと思いました


自分としては一期OP曲よりも好きなんですよね


まぁゆるゆり♪♪は今夏の覇権になりましたし、皆さんそらで歌えますよね!





以上です、来ていただいた皆さんホントにありがとうございました!


果たして第四回が行われるかどうか、今後にご期待ください!








なんで自分がセトリ紹介のトリになったんですかね・・・