セットリスト紹介 〜いーびる・けーは笑わない〜 | 後でアレする音の会のブログ

後でアレする音の会のブログ

ナウいヤングなDJたちが発信するスタイリッシュブログ

初めましての方は初めまして。
そうでない方はこれからもよろしくお願いします。
いーびる・けーです。

6月23日(土)MOGRAに来てくれた方はありがとうございました。
今回のセットリストはライトノベルアニメ縛りということでやってみました。
ありがみんが「アクセル・ワールド使わせないとお前の家を爆破する」とか言ってきたので
彼に譲ったことだけがひどく心残りです。
とりあえず解説行きます。

01.電撃文庫CM
ブギーポップのあれです。
目覚めたチカラを解き放て。解き放った結果が今のアスキー・メディアワークス!!!

02.未来世紀(秘)クラブ /杏子(ブギーポップは笑わない ED曲)
大反省枠
こいつだけ妙に古いです。正直流したかっただけです。
でも初めて読んだラノベがブギーポップでした。
当然今でも大好きです。

03.TERMINATED/茅原実里(境界線上のホライゾン OP曲)
言わずもがなのジャッジ。
鈍器みたいな本なのか、本みたいな鈍器なのか。
僕は本多正純ちゃんが大好きです!!!!!!!!!!!!!

04.irony/Claris(俺の妹がこんなに可愛いわけがない OP曲)
きりりん氏ーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きりりん氏ーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きりりん氏ーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

05.Happy Girl/喜多村英梨(パパの言うことを聞きなさい! OP曲)
ひなだお!
しかしまあ喜多村英梨は何枚デビューシングル出すんでしょうか。

06.marshmallow justice/阿良々木火憐(喜多村英梨)(偽物語 かれんビーOP曲)
喜多村英梨繋がりで調子に乗ってこっちも。
最強歯ブラシヒロイン火憐ちゃん。

07.Destin Histoire/yoshiki*lisa(GOSICK OP曲)
ふたば民大好きGOSICKちゃん。
この曲大好きです。映像もアールヌーボー調で綺麗に作られていると思います。

08.優しさの理由/ちょうちょ(氷菓 OP曲)
気になります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
気になります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
気になります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イントロが前のDestin Histoireのピアノから繋がる感じで
ここは原曲DJでもとても楽しく出来ました

09.Endless Story/田村ゆかり(C3 前期OP曲)
バリバリ最強ゆかりんOP

10.魔・カ・セ・テ Tonight/野水いおり(これはゾンビですか? OP曲)
11.恋のビギナーなんです(T_T)/山口理恵(これはゾンビですか?オブザデッド ED曲)
一期OPと二期EDの組み合わせ。
アップテンポな感じで繋げててとても楽しかったです。

12.Perfect-area Complete/麻生夏子(バカとテストと召喚銃 OP曲)
13.君+謎+私でJUMP!!/Larval Stage Planning(バカとテストと召喚銃にっ OP曲)
「恋のビギナー」「何だなんだろ」と割り込むようになっちゃんを飛び込ませました。
この繋ぎの考案はひろきら氏です。

14.Super Driver/平野綾(涼宮ハルヒの憂鬱 OP曲)
ライフライナー枠
本番で「ゴットゥーザ様頑張れ!」ってフリップ持ってたんですけど気付いた人いますかね?

15.JOINT/川田まみ(灼眼のシャナII OP曲)
「電撃文庫といえば」のあとに来るようなタイトルですね。
この曲だけは知っててシャナは観たことないって人も珍しくないような気がします。
それだけ良い曲だと思います。

16.No buts!/川田まみ(とある魔術の禁書目録II 前期OP曲)
マヨラー枠
ここもJOINTから繋げるのがとても楽しかったです。
劇場版の前売り券もこの前買いました。

17.only my railgun/fripSide(とある科学の超電磁砲 前期OP曲)
ある意味アンセム的曲だなぁと改めて実感(切実)
自宅で練習してるときはイントロずーっとループさせて
そこにいろいろ乗せたりして楽しかったです。いつか実践します。

18.太陽曰く燃えよカオス/後ろから這いより隊G(這いよれ!ニャル子さん OP曲)
このセットリストの中で一番狙った感じ(何を狙ったのかは不明
とてもノリがいいし、繋ぐというよりはレールガンに割り込ませていくのがとても楽しかった。

ex.sprinter/Kalafina(空の境界 第5章~矛盾螺旋~)
実は元々セットリストに入ってなかった曲です。
Kalafinaかけるならこれかなーと思いまして。

19.STRAIGHT JET/栗林みな実(IS<インフィニット・ストラトス> OP曲)
Special Thanks @inu!
すばらしいアレンジをお借りしました。
最後の「聴いてくれてありがとう」まで全力で楽しみました(但し俺が

全体としてはラノベオンリーというコンセプトでここまで選曲出来るんだなーと思いました。
もっとアレンジテクニック磨いてジュビビビーン(謎擬音)と頑張りたいです。

次はみんな大好きあの人だ!