出演者自己紹介!⑨_すずきゆの場合 | 後でアレする音の会のブログ

後でアレする音の会のブログ

ナウいヤングなDJたちが発信するスタイリッシュブログ

消えたよ!小一時間かけて書いたやつ全部消えたよ!

マウスの戻るボタンに手がちょろっと当たったら全部消えてくださりやがりましたよ!

折角プリキュアの予告風のもの書いたのに!

久しぶりになぎさほのかの掛け合い書いたのに!


はい。ぷろふプロフ。
名前:すずきゆです。
年齢:おっさんです。
誕生日:5月25日生まれです。
出身:静岡出身です。
身長体重:ちっさいけど体重はあります。
好きなアーティスト:アーティスト縛りよりはジャンルで聞くことが多いです。
(ジャズ、サントラ、アニソンが多いかな)
好きな声優:中の人の事よく知らないので。
好きな食べ物:カレー(毎日カレーでもかまわない!)
好きな飲み物:甘く無いジンジャーエール
好きな漫画:レベルE
好きな本:SF全般、西尾維新みたいな言葉遊び系、図書館戦争とかも好き。

2012冬アニメのお勧め
始まったばかりだし全部見てから文句を言うことにしているので断定的なことは言いたく無いなぁなどと。

あくまで個人的な見解ですので怒らないでね。

「モーレツパイレーツ」
ぱっと見はアレだけれど至極まじめなSFです。
展開が遅い?話がつまらん?普通の深夜アニメの構成に慣れた人には厳しいかもしれないけれど
じっくり丁寧に作っているのでお勧めです。

「男子高校生の日常」
高校生というよりは小学生のような気がしないでも無い。
夜中に「あはははははー」って笑ってから寝るのにちょうどいいかな。

「ちはやふる」
おもしれー。2クール目だけれどこれまで気になるところが全然無い。
原作もすごいのだろうけどアニメの製作人の腕のよさがくやしい。

「Another」
話が転がり始めたばかりでなんともいえないけれど
じっくり考えながら見られるアニメのようなので期待。
このアニメは「音」に凝っているようなのでヘッドホンで視聴をお勧めします。
深夜に一人で見てたら怖くて耐えられなかったww

「パパの言うことを聞きなさい!」
どんなロリアニメなのかと思ったけれど真面目な話になりそうですね。
現実には無理のある設定を視聴者にいかに忘れさせて楽しませてくれるのかが楽しみ。

「あの夏でまってる」
おねティみたこないのにおねティみたいだと思った。
完全なる一方通行だけで出来た人物関係がどうなるのか。
はたしてエロはあそこまで必要なのか。(ノスタルジーと憧れを含んだアニメは受けるので良いとは思う)

「ダンボール戦機W」
いろいろツッコミどころはあるけれど戦闘シーンが良い。
格闘のシーンだけでもお腹いっぱいになれる。

「ハイスクールD×D」
なんだろう。つまらないとは思わないけれど毒にも薬にもならないというか
良くある深夜アニメ。っていうイメージかなぁ。ぴかしゃー。

「ミルキーホームズ2」
元祖な感じのギャグアニメ。今のところ自分には受けない。

「テルマエロマエ」
温泉に行きたくなった。
カルチャーギャップをギャグにしたアニメ。
期待通りのタイミングで期待通りの芝居に内容が多くてギャグとしては良くできていたかと。

「ギルティクラウン」
SFなので期待しているのだけれどいろいろ突っ込みたくなるね。
ここまででうずたかく積もった主人公へのいらいらがいつ爆発的に解消されるのか期待。

「キルミーベイベー」
あたまからっぽにしてみればいいんじゃないのー。
不条理なのに唐突感が無いとか期待に乗っかったオチとかちょっと失敗してる気がする。

「アマガミSS+」
エピソード短すぎないかなぁ。もうちょっと楽しみたい気がする。
まぁ、爆発すればいいと思います。

「シンフォギア」
新しいはずなのに古臭く感じる。
話の展開も設定も主人公の感情の流れも引っかかるところが多すぎる。
今期では一番下のほう。

「ペルソナ4」
ゲームファンはにやりとできるギミックが多くて楽しい。
作ってる人たちがすきなんだなというのが伝わってきます。

「妖狐×僕SS」
主人公の表情とか丁寧に表現してあってよい。
モノローグが沢山あるので主人公の心理が駄々漏れで楽しい。
間に挟まるギャグもうるさすぎなくていいなぁと。

「エリアの騎士」
なんだどうなる。
主人公が覚醒するまでが長いのかすぐに覚醒してしまうのか分からないけれど
サッカーは大変だよ・・・つくるの・・・

「偽物語」
原作のセリフを削らないらしいので聞いてるだけでも楽しめる。
つか絵に気が行ってセリフの面白いところ聞き逃しそうになる。
イメージシーンが多いのはセリフに聞き入ってもらいたいからだと思うんだけれど
カット割が独特で油断ならんので一見さんはちゃんと内容を把握できているのだろうか。
絵に出来ない言葉遊びとか理解されてるんだろか。

「BRAVE10」
十二国記?だっけかを思い出した。
少女の周りにイケメンたくさん。でも中身はしっかりしているので今のところ楽しめる。
恋愛要素が入ってきたらどうなることやら。

「輪廻のラグランジェ」
SFなので期待。見ている側に「こうすればいいのに」とか思わせちゃだめな気がする。
巻き込むほうも巻き込まれるほうももう少し状況の把握やらなにやらしてるところを見せてくれないと
見ている側が???ってなっていらいらするところもあるかなぁ。

「未来日記」
新機軸のサスペンスなのでオチが楽しみ。
こういう群像劇は裏で起こっていることを見せすぎないのが大切なのだけれど
見えなさ過ぎてもお客さんはついて来ないよなーむずいなーと思って楽しくみてる。
みねねがかわいい。ゆのもかわいい。

「アクエリオンEVOL」
不条理ばかりなのに楽しめる。破綻を気にさせない勢いはすごい。

と見ているものだけコメント。
趣味と実益を兼ねて沢山見るようにしてます。
映画(実写)もテレビで放送してくれれば山ほどみたいです。


今回参加するにあたって。
DJつーてもちょっと気の利いたituneみたいなことしか出来ませんが
(ミスすることを考えるとそれ以下かもしれないという事実は触れないことにしておく)
みんなで楽しめればいいなーと思っていますのでよろしくお願いいたします。
歌ったり踊ったり楽しんだ者勝ちです!
盛り上がっていきましょう!