【チョークアート】黒板の使い方、文字やイラストがいっぱいで窮屈になっていませんか? | チョークアート atoa(アトア)日記

チョークアート atoa(アトア)日記

Chalk Art atoa( チョークアート アトア )のチョークアーティストAsami(アサミ)です!!

チョークアーティストとしての奮闘ぶりや日頃の”なんちゃない”(何でもない)日記!

お店の看板やメニューボード、クリスマスの雰囲気は出したいんだけれど何を描いたらいいのかわからない・・・・・・。」
「いろいろ書いていたら、なんだか窮屈な黒板になってしまった。」

黒板はあっても、うまく活かせてないというお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そんなわけで、こんばんは!
チョークアーティストAsamiです。

メニューも書きたいし、イラストも入れたい。
メッセージも入れたいと足していくとイラストや文字の渋滞がおこり、ついつい見にくい黒板となってしまいがちです。

きれいに、しかもちょっとおしゃれに見せるコツは、メリハリ。
ポイントとなる絵はしっかりと書き込み、メニューやメッセージはシンプルにいれることで、インパクトのある黒板になります。

今日は、そんなワンポイントやメインになるチョークアートのデザインをお届けします。

それでは、今週のチョークアート動画メイキングをどうぞ!!