森の人 | チョークアート atoa(アトア)日記

チョークアート atoa(アトア)日記

Chalk Art atoa( チョークアート アトア )のチョークアーティストAsami(アサミ)です!!

チョークアーティストとしての奮闘ぶりや日頃の”なんちゃない”(何でもない)日記!

7月30日(月)


電車電車の中。


チームマイナス6%をかかげているせいか、


クーラーのききがいまひとつ。


メラメラあちいです。


ポーっとしてきておりますぞ。


何気なく前を見ると、


つり革のを握って、


ぶら下っている方発見目


体をゆらりーゆらーり。



手は、たくましいほど毛むくじゃら


誰か?何かに似ている・・・。



(  ゚ ▽ ゚ ;)あっ!




サルオランウータン



暑い、



赤ちゃんの泣き声が車内に響き、


子供達は奇声をあげて賑やか。


なんだか熱帯雨林を連想させますわあせる



ところで、私はオラウータンだとずっと思っとりました。


本当はが入る!!


マレー語で森の人と言う意味の


オラウータン


辞書でも何でもちゃんとオランウータンって書いてあるのに、


ネットで検索するとえらい数の人がオラウータンて書いています。


私を含め思い込みでしょうが・・・汗


最近ではもっぱら正しい日本語を使いましょうって言っているのに、


名詞、


名前からしてやっちゃっていますぞガーン


ん~( ̄ー ̄;


どうなる日本・・・。


最後は五・七・五ラブラブ


正しくは  オラウータン  森の人



オランウータン


ランキング  ⇒ 季語なしですが、クリックを!!


Chalk Art atoa (チョークアート アトア)