連載ブログ 1/2 上から順にお読み頂けます  

 

沖縄旅 初日 その1   

記録的暖冬の今年 それでも半袖では寒い2月 そうだ暖かい沖縄に行っちゃおう しゅっぱ~つ っという事でしばらくの間 2007年2月19日からの沖縄旅atoお得日記 

JTBサンキューチョイスプランで全部セット手続きで楽々 搭乗手続きは自動チェックイン機で楽々 カウンターも空いてる 待合室の10分200円のマッサージチェアで楽々 
okinawa07j01xk          okinawa07j03xk

 

乗り込んだジャンボ機内は二十歳前後の人々が殆どで満員 学生さんの旅行シーズンだったのか 空は晴れ 所によって曇り 東京都の大島の空港が良く見渡せます 

白い雲海 藍色の上空 1500km超の空路は東京から最長距離 2時間程で南の国 眼下はコバルト色の海に白砂の海岸線 到着した那覇空港はやっぱりウオ~ムです 
okinawa07j02xk        okinawa07j04xk  

 

 

沖縄旅 初日 その2   

沖縄旅行計画の時 自宅近くのJTBでセットで申し込んだレンタカー 受取及び返却場所は空港より8km先の免税店(DFS沖縄)に 空港で と言う手もあったのですが・・ 

渋滞なく走れる沖縄都市モノレールにも乗ってみた~い レンタ申込みで無料切符もらえます っと言うかホテルへ泊ると大概どこでも無料切符をくれるみたいです お得 

okinawa07j07xk 終着迄290円okinawa07j06xk   

 
12.9km先の首里駅まで行っている沖縄県初の「電車?」ゆいレール  時速40kmワンマン運転列車は全部空中散歩 高い所から市内見物 パノラマ展望で快適~快適 

那覇空港駅から10駅目の おもろまち駅まで行きます 隣接したDFS(免税店)で手続きをしたato誘惑多い店内を無事に通り抜けたらレンタカー受取所に到着です 

okinawa07j09xk        okinawa07j08xk  

 

 

沖縄旅 初日 その3   

「10分程お待ち下さい」と受付で言われて待つ事30分 これが噂の沖縄時間かっ 大勢の待たされているお客さんたちも気にとめてない様子でワイワイ賑やかに楽しそ~ 

やがて嬉しい新車のレンタカーを受取り出発した最初の道路は渋滞中 移動手段の殆どが車なのでひどい渋滞が良くありますからご注意とレンタ屋さん もう大当り~ 

okinawa07j11xk         okinawa07j13xk  

 
一般道を8km程走ると沖縄自動車道西原IC 北上するとすぐの中城PAで停車 屋根にシーサー 店前にカジュマル そしてこれが噂の沖縄の味 これらがオキナワさ~ 

高速はガラガラ 許田ICまで一気に60km レンタ車性能や視野等に慣れる為のテストラン 一般道からはナビ操作や特性を確認ホテルに向います これがato走法さ~ 

okinawa07j14xk         okinawa07j12xk  

 
 

沖縄旅 初日 マハイナ    

2月19日の宿泊は国頭郡本部町のホテルマハイナ こじんまりした中庭にブリッジやプールがあります お部屋にかわいいキッチンが付いているホテル初めて見ました・・ 

のんびりと過ごす長期滞在型ロングステイプランがあるそうです ワカルな~ どこか優しい雰囲気いっぱいの館内 それから美ら海水族館に近いので朝一番で行けます 
okinawa07j16xk okinawa07j17xk okinawa07j15xkl  
 
atoは夕食なしプランなのでレストランで軽めにとタコライスセットと言う物を注文 これがボリウム満点 安い旨い お得 食後はロビーラウンジでサービスドリンク頂きます 

落着いたピアノの生演奏に心地よい南国の夜風 真冬でも優しい涼しさでした そうそうこの時期ここは日の入りが東京より1時間も遅いのです(朝日も遅いんだけどネ) 


okinawa07j19y  okinawa07j18xk  

 
 

沖縄旅 翌日 その1   

沖縄旅の初アサーッ 2月20日バイキング朝食を頂きホテル中庭で一服し2km先の美ら海水族館に出発です 沖縄全土は2月を中心に花のカーニバルの真っ最中 

海洋博公園内も花い~ぱい 派手な花々を見ながら水族館の入口へ歩いて行くと いきなりジンベイザメの実物大オブジェの大きさに脅かされ ワア おっきぃなぁわ 
okinawa07j21y  okinawa07j22xk  

 
館内の浅い水槽に何やらウニョウニョぬるぬる 「手を入れて下さい」と飼育員さん・・きもちわる★チョンチョンけど触ってみると なんだか可愛い♪ 周りを見れば・ 

子供もオナゴもじゃんじゃん手を突っ込んでキャァキャァ たのしいぃ 一度水族館の生き物を触ってみたかったんだ さんざん遊んだato大きな水槽へ わー 竜宮城 
okinawa07j24xkl         okinawa07j25yk  

 
 

沖縄旅 翌日 その2   

わーまるで竜宮城です っても本物は見たことありませんが 海の中は生き物の宝庫 派手な色をした魚も多いんですね 大小の水槽の中にたくさんの種類の魚たち 
okinawa07j27y         okinawa07j28xk  

 
頭上にも水槽が張り出していて巨大な影が通り過ぎます そして 大水槽 いたいた大きなマンタたち 喫茶席の人が小さく見えま~す さらに これは大きい怪物影が・ 
okinawa07j29yk okinawa07j30xk  
 
・すごー 特大水槽にアッもう1頭泳いでいるじゃん さらにもう1頭 なんと3頭もいるのぉ~ジンベイザメ 迫力満点大満足 でっかいどぅ  アッ間違い  おっきぃなぁ 
   (携帯電話用 特大水槽画像okinawa07j31yk ) 
okinawa07j31y  

 
 

モモちゃんの ぽいっ   

沖縄 美ら海水族館 オキちゃん劇場で 
演技atoのご褒美 足りな~い ぽいっ 

モモは巨体330kg もっとお魚ちょーだい 
070318  

ここをクリック すると動画評価やフルスクリーンが出来る画面が出ます (3920KB,0.45") 

 

 

沖縄旅 翌日 その3   

オキナワに似合うもの 南国・楽園・海・デイコ水族館イルカやクジラの迫力あるショー 可愛い演技 皆おりこうさん 満席の観客と共にいっぱい楽しませてもらいました 

美ら海水族館を出て今日のホテル方面に向かいレンタを走らせてると ふと目にとまった横断幕 頑張れファイターズ ぁ~球場です キャンプのメッカ沖縄でもありました 

okinawa07j34y okinawa07j33yk  

 
停めよう停めよう覘きましょう 見ると市営球場で練習姿が確認できます 打撃や投球の練習後隣のグランドに選手が移って行くのでatoもatoを追ってついて行きます 

ぁあのひちょ知ってます 新庄さんの後継者と言われているんでしょ 横の背の高いハンサムな選手はダレ ダッシュ練習が終わるまでずーと見物~雨が降って来た~ 
okinawa07j35xk okinawa07j36skl okinawa07j37skl  

  

沖縄 旅2007 連載ブログ 1/2 この続きは2/2へ  進みます