前記事につづき、大阪旅行記2日目です♪

 

 

今も十分暑いけど、

この日ももれなく36℃超えの猛暑日の大阪…

 

 

 

朝風呂あびて、朝食モリモリ食べて、

 

チェックアウトぎりぎりまで部屋で過ごして

 

 

向かうは『難波八坂神社』⛩さんへ。

 

 

 

 

 

 

ここは私のリクエスト。

一度行ってみたかったのー。

 

 

 

本殿よりもこちらの獅子殿が有名

 

 

 

 

なんとも大迫力の神殿ですこと!!

 

 

 

 

どこからみても、大迫力でインパクトあります。

 

 

 

 

朝から沢山の観光客がきてましたね。

日本人より圧倒的に海外の人が多い印象デス

 

 

 

 

 

念願の獅子殿を拝むことができて、満足満足♡

 

 

 

にしても、暑すぎるので次にいきましょー💦

 

 

 

2日目の友人リクエストは、

「太陽の塔」らしい(笑)

 

でも、この暑さで太陽の塔のある公園行く元気はないので、

隣接しているららぽーとへ涼みに行くことに。

 

ちょうど空港へのアクセスも近くて便利だしね!

 

 

 

駅からららぽーとへ向かう道中で、

しっかりと太陽の塔とも記念撮影してましたw

 

 

 

 

 

いつみてもちょっと不気味…(;^_^A

 

 

ウィンドショッピングしながら涼んだら、

少し早めに伊丹空港へ向かいます。

 

 

今回期限が切れる直前のJALクーポンがあって、

お土産は空港内のJALショップで買うことにしてました。

 

 

クーポン無駄にならないでよかった♪

 

旅行しないとなかなか宮崎じゃ使い道ないんだよね~

 

 

 

 

 

で、空港で食べた最後の大阪飯

 

 

 

 

大阪ラストにカンパーイ!

 

 

かりとろっのたこ焼きが、めっちゃ美味しかったー

 

ビールとの相性も最高すぎる生ビール

 

 

 

友人と、

弾丸大阪、楽しかったね~♬

また旅行したいね~~♬

 

 

なんて余韻に浸りながら、

 

味わって食べて、

夕方の便で帰宮しました(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

さて、次はどこに行こうかな~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ、また私らおいて、行くのにゃね猫

 

 

 

ウランの視線がイタイ…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またー飛び出すハート