今年になって、

我が家のキッチンを改造しようと計画をたて、

 

 

ネットでいろいろと検索してましたニヤリ

 

 

 

17年以上使っているこの食器棚。

 

 

 

存在感でかしっ

 

 

高い場所はどんどん使いにくくなってくるし、

なんか高さがある分、キッチンが暗く感じてて。

 

 

これを取っ払って、カップボードにしちゃおう♪

 

 

ついでに壁紙も、お得意の貼るクロスでリニューアルしちゃおう♪

 

 

 

ってことで、ネットでポチリ音譜

 

 

 

食器棚はリサイクルショップに引き取ってもらい、

 

古いから1000円と安かったけど、

タダで引き取りに来てくれるだけでもありがたいヾ(≧▽≦)ノ

 

なんせ重くて…

 

 

 

 

 

まずはカップボードが来る前に、壁一面クロスを貼ります。

 

 

 

シールタイプだから楽ちん♪

 

 

 

 

 

カップボードはリクシル系列のショップでセミオーダー。

 

最終的な組み立てだけDIYします。

 

 

 

相方、頑張って組み立て中。

 

 

 

 

 

 

ほどなくボード完成~♬

 

 

 

 

 

 

家電を設置して、こんな感じに♡

 

 

 

 

 

 

 

壁の空間が広いので、

後日、飾り棚も設置してみた。

 

こちらはハンズマンで木材調達して、お安く済ませます。

 

 

 

 

 

ええ感じや~ん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはもっと棚を広く作りたかったけど、

図面をみるとこのスペースに支柱がなくて、

 

強度を鑑みるとこの程度までしか付けれなかった…

 

 

 

 

 

ちょっとした飾り棚になってくれて、

 

これはこれで良きデレデレ

 

 

 

たまにバルトが登ろうとするので、

 

それだけ注意しなくちゃあせるあせる

 

 

なんせ、強度が不安笑い泣き

 

 

 

 

 

最終完成形~~キラキラ

 

 

 

 

こうやって見てみると、

 

以前に比べてキッチンがだいぶ明るくなったし、

 

 

使える作業スペースが増えて、

 

食器類も取り出しやすくなって、

 

めっちゃ使いやすくなりました。

 

 

 

なにより、キッチンに居る時間が前より楽しくなった照れ

 

 

 

 

あまり料理好きでないワタクシですが

 

 

DIYしたおかげで、キッチンに居る時間が快適になって

 

 

料理も捗ってるはずウシシ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

さて。

 

4月に始めた農園ですが、

 

 

長雨に悩まされつつも、

 

なんとかすくすくと育ってくれてますおねがい

 

 

 

 

 

 

今月からまた仕事を始めちゃったので、

以前よりは行ける回数が減ったけど、

 

 

雨がしょっちゅう降るのでいまのところ水やりの心配ありません。

 

 

 

先週末妹と行ったら、大根を間引きしなくちゃいけないこと

すっかり忘れてて、

 

マルチのひとつの穴から3~4本ちっちゃいのが育ってた!!

 

 

慌ててちっちゃいのを抜き取ったのがこの子達ラブラブ

 

 

 

 

 

ちっちゃいけど、ちゃんと大根びっくり!!

 

 

なんだか愛着湧いて可愛くすら感じる(←変態?)

 

 

勿体ないから畑の隅に畝をつくり、

間引きした大根をまた植えてみた。

 

 

育ってくれるかは不明・・・(;^_^A

 

 

一年目はいろいろと勉強だなぁ。

 

 

 

 

残った更に小さい子たちは、(

持ち帰って甘酢につけて漬物に。

 

 

ちゃんと美味しく食べれて、感動ー!!!

 

 

 

 

 

 

暑くなってきて草むしりは大変だけど、

 

汗だくになった後に入る温泉もまた最高なんですわ。

 

 

 

これからも成長を見るのが楽しみです音譜

 

 

 

 

 

 

では、また~飛び出すハート