友人が、とあるお店のインスタでクイズに正解し、

お得ランチの権利をGETしたから行こうよと、

誘ってくれました(^_-)-☆

 

 

 

お久しぶり二度目ましての、

しゃぶしゃぶ会席『後藤』さんです。

@宮崎市橘通東

 

 

 

 

この日は5月10日。

後藤の日にちなんで、ランチ510円で提供してくれるらしいのデス☆

 

 

通常2000~2800円もするランチですのよ♡

(昔行った時より500円位ずつ値上げされてた)

 

 

 

お得過ぎるやろーーーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

4人それぞれ違うランチを選んでスタンバイ。

 

 

鴨しゃぶ

 

 

 

 

 

宮崎牛しゃぶしゃぶ、すき焼き(タレ以外、ほぼ内容同じ)

 

 
 

 

 

 

 

宮崎牛タンしゃぶしゃぶ

 

 

 

 

 

 

 

まずはメインの前におしゃんなブーケサラダ

 

 

 

 

 

そうそう、

前回行った時もアイデアの美しさに感動したな~

 

 

 

お次は刺し盛。

 

 

お皿の端っこにささやかに(←失礼)鎮座

 

 

これでも5~6種類のお刺身が乗ってます

 

 

 

 

そんでメインのしゃぶしゃぶは4人でシェアしながら愉しんで

 

 

 

ラストに可愛いデザートまで

 

 

 

 

 

デザートまで手作りで手を抜かない!

 

 

 

これだけのコースをいただけて、

 

510円だなんて

 

 

 

ほんとステキすぎるーラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、

 

みなさんお気づきの事でしょう。

 

 

こんなお料理で吞まないわけがない、メンバーです。

 

 

 

ビアにはじまり、日本酒、ワインと、

ランチがお安いのをいいことに、

 

次々行っちゃってますよ。

 

 

 

 

結果9000円を超えるお会計泣き笑い

 

 

 

 

ま、そうなるわなw

 

 

とはいえ、こんだけ飲んで4人でそのお値段。

 

お得だったことには変わりない!!

 

 

ほんと、当ててくれてありがとー

 

 

後藤さん、器がとても洒落とりました。

 

 

 

 

 

 

 

ゴチソウサマデシタ照れ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

翌5月11日。

 

ファイト!九州デーがサンマリンスタジアムで開催されまして、

 

 

妹が指定席チケットをくれたので行ってきました~

 

 

 

 

 

 

 

とってもいい天気で、観客もたくさんいて、

お祭りみたいで楽しーぃ♪

 

 

 

 

 

 

ホークスのユニフォームももれなく頂けて、

 

 

 

試合も快勝!!

 

 

福岡を離れて、テレビも全然観なくなったけど、

実際に野球観戦するのは、やっぱ楽しいねっ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 

最後はうちのぐでたまにゃんこ(=^・・^=)

 

 

 

 

 

 

 

この見事なまでの ぐでっぷり笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キミたちは

 

いつでもどこでも気持ちよさそうだなぁ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

では、またー飛び出すハート