この前緑地公園沿いをウォーキングしてたら、

 

頭上にある大きな木から

 

ボトッとマヨネーズの容器が落ちてきて

 

 

ビビったともです滝汗

 

こんにちわ。

 

 

 

 

こんなん木の上まで待ってくカラス、

だいぶ力あるな Σ(◉౪◉ )マジカ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 さて、ランチネタをふたつほど。

 

 

 

 

先日友人と行ったランチのお店、

『Vin de Table(ヴァンドターブル)』さん @宮崎市大工町

 

 

 

 

 

ALL1000円という、

コスパ良きランチの揃った素敵なお店です。

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

私はワンプレートランチのタンドリーチキンをチョイス

 

 

ワンプレートとなってますが、すべて個別に提供されます。

 

 

 

まず、やってきたのはこのサラダ!

 

 

 

 

よくあるランチの付け合わせ程度じゃない、

サラダ好きな人でも大満足する

単品メニューのようなもりもりさです(笑)

 

 

 

そして、彩美しいクラムチャウダーがきて、

 

 

メインのタンドリーチキンとパン。

 

 

 

 

 

食べかけだけど、全体図♪

 

 

 

 

 

さらに、デザートに焼きマシュマロ付きのアイスまで♡

 

 

 

 

 

 

ここまでついて、税込み1000円は、とっても嬉しい!

 

 

店内もシックでゆったりとしていて、夜の利用も良さそう~

 

ご近所だったら間違いなく夜飲みしてるなデレデレ

 

 

 

ランチ再訪確定デス☆

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

カツオ一本釣り日本一の日南市で、

毎年4月から始まるカツオ炙り重のイベント。

 

 

 

 

 

先着1000名分、500円引きで提供してくれるというので、

4月の初めに早速行ってきましたニヒヒ

 

 

 

『ギャラリーこだま』さん @日南市飫肥

 

 

 

 

 

古民家の店内の窓から、日本庭園を眺める席に案内されました。

 

 

 

カツオ炙り重、全体図♪

 

 

 

 

 

 

 

2種類の味付けされたカツオを、

 

七輪で炙っても良し、

 

そのまま刺身として食べても良し、

 

漬け茶漬けにして食べても良し、

 

と、3通りの味を楽しめますちゅー

 

 

 

 

もちろん、全部試すよね。

 

 

 

 

 

 

通常1500円のところ、1000円で美味しくお得に頂けて、

満足満足♡

 

 

男性にはご飯の量が少ないと思います。

相方は即座にお代わりしてました。

ありがたいことに、こちらのお店はおかわり無料でした☆

 

 

 

ゴチソウサマデシターヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

さて、ゆる~く始めた農園ですが、

 

このところ宮崎は雨ばかりで、一度も水やりすることなく、

少しずつですが成長してくれてます。

 

 

 

 

せっせと草むしりする妹2号w

 

 

 

だけど、雑草の成長の方がすさまじくって、

 

種を蒔いたところが、草なのか芽なのか判別ができないー笑い泣き

 

 

ここなんて、ネギなのか草なのか???(;^_^A

 

 

 

 

 

次回から、ネギのような草に似た野菜は

別で苗を育ててから植えることにします。

 

 

 

これもやりながらの教訓。

 

日々勉強ですな。

 

 

 

 

とりあえず、今は草むしりを頑張ってマス笑い泣き

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

最後にうちにゃん三毛猫

 

 

 

少し前、地震が発生した時の様子。

 

 

 

バルトはずっとビビってベットの下に身を潜めてました。

 

 

 

 

 

めっちゃ目をまんまるさせてたw

 

 

 

携帯アラートの音にびっくりしたのもあるかな。

 

 

反してウランは全然へっちゃらだったな~~

 

 

 

 

個性がでますねー

 

 

 

 

 

それでは、また~飛び出すハート