お蔵入りしてしまう前に、

延岡で食べたものを挙げておこ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

相方の単身赴任先に行った時の楽しみといえば、

やっぱり地元飲み♡

 

 

かれこれもう何回も行ってるので、

けっこうなお店行ったけど、

まだまだ行ってないお店も沢山あります。

 

 

 

この日は1月初旬

やたら寒くて遠くまで歩くのが億劫だった日。

 

マンションから徒歩2~3分くらいの場所で食事することに。

 

 

『焼肉ホルモン七輪』さん

 

 

 

 

渋い。

 

渋すぎる。

 

 

延岡は旭化成の町なので、工場で働く人向けなのか、

やたらホルモン屋さんが多い。

 

 

 

一度別のホルモン屋さんに行ったけど、

いわゆるプリっとしてないタイプのホルモンで、

私はあまり好みじゃなかったんだよね…

 

そこは記事もアップせず本当にお蔵入り(笑)

 

 

 

 

こちらでは、そのタイプのホルモンは注文しないでおけばいいよね。

 

 

ということで、念の為出かける直前に予約の電話を入れたら、すんなりとれたので人気無い?って不安になったけど、

 

 

お店はけっこう賑わってて、

タイミング良かっただけみたい。

 

 

あとからくるお客さんたちも、みんな予約入れてたし。

 

 

おばさまとおじさま二人で切り盛りされてます。

 

 

 

牛タン、めちゃでかいっ

そんで、美味しい~

 

 

 

 

 

 

豚足頼んだら、焼く前の状態できたびっくり

セルフで焼いていくのね。

 

 

 

 

まぁまぁグロい滝汗

 

 

 

 

卓上には生にんにくがおかれてます。

 

 

 

 

 

普通に焼いて食べても美味しかった♪

 

 

 

あとは、もう何だか忘れたけど、

 

 

カルビとか

 

 

 

 

 

 

 

コリコリホルモンみたいなのとか、

苦手なタイプではないやつ。

 

 

 

 

 

 

色々焼いて、

ビールがすすんだ夜でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

 

 

そして、別の延岡泊の日。

 

 

テレビで辛麺やってて食べたくなって、

辛麺で飲もう生ビールとなりました。

 

 

 

辛麺と言えば延岡市が発祥なので、

やたら辛麺を扱っているお店はありますが、

今回は、こちら。

 

 

 

『辛麺桝元』さん

 

 

 

今やインスタント麺もできて全国区となった桝元ですが、

 

ここ、じつは桝元の本店です☆

 

 
 
 

けっこうこじんまりとした店内。

 

 

この本店は飲み屋街にある場所柄、深夜まで開いてるので

オープン時間は遅めのようで、

 

7時オープンに合わせて入店したら、

すでに4組の先客がいました。

 

 

まずは軟骨煮とメンマをあてにビールで乾杯っ生ビール

 
 

 

 

 

辛麺もすぐにやってきた。

 

 

 

 

 

最近は5辛でも楽勝になってきた。

もともとそこまで辛いの得意じゃないんだけど、

慣れってすごい。

 

 

代謝良すぎの相方は、滝汗かきながら

辛麺にビール、そして汗拭きといそがしい笑い泣き

 

 

頭皮から湯気が出そうな勢いですw

 

 

 

 

 

ぷは~っ酔っ払い

 

辛麺とビールも合うわ~生ビール

(毎回言ってるけど)

 

そして、メンマもよきつまみにになってくれる。

 

 

 

1軒目の辛麵呑み、アリだなちゅー

 

 

 

 

 

 

以上、延岡呑みレポートでした~

 

 

 

 

 

 

オッドアイ猫黒猫三毛猫

 

 

 

 

 

ひと月ほど前になるけど、

この日は母の命日で、お墓参りに行った時の事。

 

 

お墓のお手入れをしていたら、

初めて見るにゃんこちゃんが

どこからともなくスタスタスタ、とやってきて、

 

 

私にぴとっと寄り添って

 

一緒に母のお墓参りをしてくれたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓をじっと見つめてます。

 

 

 

 

なになに、

 

めっちゃくちゃ可愛いんですけど~~~ラブ

 

 

お手入れして、お線香をあげるあいだも

ずっと居てくれて、

 

帰りも駐車場までついてきて、

敷地内からは出ない場所で立ち止まり、

車を発進するまで見送ってくれた。

 

 

 

毎月お墓参りに来てるけど、

今回、初めて逢ったにゃんこちゃん。

 

 

 

この日は母の命日…

 

 

もしかして、母が逢いに来てくれた??

 

 

 

なんて

 

 

ファンタジーな気分になった出来事でした三毛猫

 

 

 

 

 

それでは、また~飛び出すハート