何気にもう3月も後半

本当に早い、早すぎるΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

実は、少し生活スタイルが変わりまして、

勤めていた会社を退職しました。

 

 

退職を決めた理由はいろいろあるけど、

 

 

1月、2月と緊急手術を行なった義父の、通院の増加。

 

これが一番の理由かな。

 

 

5年ほど前、もともと扶養内希望で入社した会社だったけど、

すぐに扶養外となって時間も延びて、

以前にも増して仕事は増える一方。

 

 

さらに新規の業務拡大で、仕事はエンドレスに増えていき

パート扱いと言えど、残業も月30時間を超える日々。

 

私の希望する方向性ともずれを感じ出した。

 

 

簡単に有休も取りづらい状況なのに、

義父の予定外の病院とか、急な予定が増えてきた滝汗

 

 

 

 

というわけで、いろんなタイミングが重なり、

 

 

退職することにしたわけです。

 

 

 

 

で、

 

晴れて無職になりましたー(≧▽≦)♪

 

 

 

辞めたおかげで、病院の送迎も余裕でこなせるように。

 

最近は週2回くらい、義両親宅へ通い病院の送迎や買い物をしています♪

義母も気兼ねなく頼めるようになって、ホッとしている様子。

 

 

 

 

無職になったとはいえ、病院や職安手続きなど、

なんだか想像していたよりやることあって、

あっという間に日が過ぎていく…(*_*;

 

 

 

 

そんな合間をぬって、

 

以前より声掛けいただいてた仕事も、ちょこっと始めてます。

 

 

 

単発オファーの仕事なんだけど、

 

私の好きな分野なので、

新鮮で楽しく勉強させていただいてます♡

 

 

このひと月で6回くらいお仕事入って、

久々にちゃんとしたスーツ着たw

 

 

 

 

 

とまぁ、近況はこんな感じです。

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

私好みの良きお店が入っている文化ストリート内に、

 

またしても美味しいお店が出来ました。

 

 

 

酒場『ブンスト』さん

 

 

 

オープンしたのは半年くらい前かな?

以前よりお気に入りだった「酒と肴 木」さんが移転し、

その後に入ったお店です。

 

 

 

 

夕方早い時間からオープンしているので、

0次会使いもできるお店

 

 

実は、最近立て続けに2回訪問したので(笑)

そのとき食べた美味いもんをご紹介。

 

 

 

とりあえず頼むのは、

ビールセットみたいなの。1200円だったかな?

 

 

ビールに豚タンか、

ビールに炙りユッケを選べます。

 

 

 

グラスには美人女将のイラスト入り

日替わり(平日と週末でちがうのかな?)で若くて可愛い女将ちゃんが

お店に出ています。

男性陣、ここポイント高しよ!

 

たまに若いメンズが女将の日もあるらしい(笑)

 

 

 

ビールセットの2品。

2人できたから、もれなくひとつづつ

 

 

 

 

味しみモツ煮

 

 

 

 

ついつい頼んじゃう ポテサラ

 

 

 

ちくわの磯部揚げ

 

 

 

 

日向夏とクリームチーズみたいなやつ?

 

 

 

イチゴの白和えと銀杏

白和えだけど、可愛くてデザートみたい

 

 

 

 

ハムチーズカツみないなの

 

 

 

 

生ポテト

 

 

 

その場でスライスしフライドしたポテチに

サワークリームがかかってて、よきつまみ♡

 

 

 

 

全体的にポーション小さ目なので、

私たちのお年頃にはちょうどいいw

 

おつまみ的に楽しめます。

 

がっつり飯を希望するにはちょっと物足りない量かも。

 

 

ブンストさんはランチの和牛肉重も人気のようなので、

今度はそちらでお邪魔しようと思います♪

 

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

 

ラストは久々にうちにゃん

 

 

 

さっきまで騒いでたと思ったら、

すっかりお昼寝のまどろみ中♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また~飛び出すハート