大変遅くなりましたが、

 

今年お初の投稿です(;^_^A

 

2024年も、ゆる~く続けていければと思ってますので、

どうぞよろしくお願いいたしますデレデレ

 

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

 

 

ずっと前から気になっていた、シェラトンの宿泊プランがありまして。

タイミングが合って先日行ってきましたールンルン

 

その名も、

『1泊5食付シーガイア』!!!

 

まさに、食を堪能できるデブ活プランですニヒヒ

 

 

指定日が合えば、

平日3人泊、5食付きで一人税込み15000円びっくりマーク

 

 

シェラトンなのに超破格!

 

 

 

コロナ禍は宮崎県民限定のプランだったけど、

今は九州県民対象になっているみたいデス。

 

 

今回は3姉妹で宿泊。

仕事を上がった順にチェックイン。

せっかくなので、早上がりして臨みましたウシシ

 

 

お部屋は21階スタンダードタイプ。

 

 

 

一面に広がる太平洋が綺麗~

 

 

 

眼下にゴルフ場、その先にはどこまでも広がる太平洋。

リゾート感半端ないルンルン

 

 

 

少しお部屋でまったりしたら、

さっそくデブ活へ行きましょー酔っ払い

 

 

2階の風待ちテラスへ出向き、

まずは1食目のこちらをGET。

 

 

ピエールエルメのマカロンとティーのセットで

優雅なティータイムを楽しみます。

 

 

 

 

その後は、2食目となる、

お待ちかねの夕食ターイムシャンパン

 

夕食はお店によって料金プランが変わります。

基本料金そのままの、『和食 米九』さんを予約してました。

 

 

この日のメニューはひなた鍋コース。

通常だと6600円のコースみたい。

 

 

まずは先付、

 

 

鯛のお造りに

 

 

 

それからメインのひなた鍋へ。

 

宮崎牛に地鶏、きなこ豚に佐土原ナスと、豪華な地元食材が運ばれてきたキラキラ

料理長が丁寧に説明してくださいました。

 

 

写真撮り忘れてるけど、2種類のスープを楽しめるお鍋となってました。

 

 

 

最後はデザート。

 

 

美味しくて、つい食べすぎ(笑)

 

ビールもすでに3杯呑んで、

めっちゃおなかパンパンだよ~笑い泣き

 

 

 

 

 

だけど、せっかくのプランが待っている。

 

 

3食目に移動するよー

 

 

 

ここから一旦外に出て、ガーデンを歩きます。

 

 

イルミネーションが素敵~キラキラ

 

 

 

 

ホテルを見上げたり、

 

 

 

 

映えスポットがあったり、

 

 

 

焚火のリビングがあったり。

 

 

 

 

焚火ってテンション上がるよね。

とても素敵なスペースでした。

 

 

BARは写真の階段を上がった先にある、

ラス張りの黒いボックスのような建物になります。

 

 

 

めっちゃオシャン☆

 

 

 

店内もめっちゃオシャン☆☆

 

 

 

はい、4食目!

 

みかんを使ったジントニックとナッツのセット

 

 

 

 

イルミネーションガーデンを眺めながら♡

 

 

 

なんて優雅な時間なんだ~

 

 

こちらは大人限定のBARとなっているので、

ゆったり静かに過ごせるのも好ポイントラブラブ

 

 

 

その後は温泉で体をほぐして至福温泉

 

 

 

つい少し前に「イッテQ」で女芸人たちがロケに来てたみたい。

観てないけど。

 

朝晩と2回温泉楽しみましたが、

なんせここは客室から遠い。

イルミネーションを見ながらの外廊下を3~4分歩きます。

 

 

まだ寒くない日だったから良かったけど、

今日みたいな極寒の日は、大変かもね。

 

 
 
 
温泉から上がったら、
体もほぐれて満腹なお腹を抱えたまま、就寝しました。
 
 
 
 

して、翌朝もピーカン晴れ晴れ

 

 

とっても美しい朝焼けを拝むことができました。

 

 

初日の出、ここで見れたら最高やない?なんて話しながら。

年越しはめちゃ高くなるんやろうね真顔

 

 

 

その後は、せっかくなのでレタールームへ。

ここでは、宿泊者対象サービスの一環として、

20年後先までの未来レターが出せるんです。

 

 

妹は、息子の二十歳に合わせて。

私は、特段出す相手も居ないので、還暦の相方宛としましたニヤリ

 

 

 

 

ポストイン♪

 

 

 

 

その時まで大事に預かってくれるみたい。

還暦祝いに泊まりにこなくちゃだわウシシ

 

 

受け取りに来れない人は、20年後に指定の住所へ郵送してくれますよ~。

 

 

 

で、11時にチェックアウトし、

朝食をブランチに変更した「パインテラス」へ向かいます。

 

 

はい。4食目のバイキングです。

 

 

ここは何度も利用してるお店だけど、めちゃ種類が豊富。

 

欲張って色々取っちゃったてへぺろ

 

 

 

冷や汁や辛麺まである~

 

 
 

デザートも豪華でしょ音譜

 

 

パンケーキにはシェラトンマーク♡

 

 

またしても腹パンになったー。

 

 

 

 

で、むかうはついに5食目!!

 

昨日と同じ、「風待ちテラス」での提供です。

 

 

ここはテイクアウトができるので、持ち帰ることに。

さすがにお腹、スペース余ってない。

 

さつまいもとツナのサンドにコーヒーのセット。

 

コーヒーは帰りがけの車内でいただき、

サンドは翌朝の朝食にしました。

 

 

 

さつまいもとツナのコラボ、初めて♡

これも、めっちゃ美味しかった♪

 

 

 

 

 

どうですか、このプラン。

 

これだけ付いて15000円(しかも税込)だなんて、

なんで今まで利用しなかったんだろう。

 

 

 

 

自宅から30分もかからずリゾート気分を味わえるシェラトン、

 

 

ハイ、最高ラブ

 

 

 

 

また行こっとちゅー

 

 

 

 

 

では、また~飛び出すハート