友人に、「えびの市に美味しい中華店があるよ」と教えてもらい、

 

いつか霧島連山に登山したときは行ってみよう!

 

 

と言ってたものの…

 

 

 

すっかり体力も衰え、酷暑がやってきて、

 

 

いつまでたっても登山のついで、

というシチュエーションがこなさそうなので

 

 

ドライブがてら行ってきました。

 

 

宮崎市から国道走って2時間はかからないくらいかな~

 

 

到着したのはお目当ての『正一』さん

 

店名から、町の中華屋さんっぽいのを想像してたけど、

めっちゃお洒落なイマドキのお店だったびっくり

 

 

 

 

失礼ながら、えびの市にこんなお店あったのかー!

との感想w

 

 

駐車場には車がたくさん。

鹿児島、熊本との県境にあるので、県外ナンバーもたくさん。

第2駐車場もあります。

 

 

お店についたら名前を書いてしばし待ちます。

奥に座敷もあるようで、思ったより広そう。

 

4組目くらいでしたが、15分くらい待って案内されました。

 

通されたのは、小上がりみたいな階段を登ったとこに一部屋だけある、

隠れ家感満載の広々~とした個室キラキラ

 

 

 

 

 

ふたりですけど、いいんですかアセアセ??

 

FIXの窓から木々が見える、素敵なお部屋です。

 

 

教えてくれた友人から、

「頼みすぎ注意ですよ!」と言われてたので、

控えめにオーダー。

 

やっぱ中華は大勢で来るほうが沢山食べれていいよねもぐもぐ

 

 

 

五目うま煮(海鮮入り八宝菜)

 

 

 

大好きなエビやイカがたっぷり~~

 

 

 

お勧めの酢豚(小サイズ)

 

 

お酢がしっかり効いてて、自宅では作らないお料理。

 

 

 

えび焼き飯

 

 

写真では伝わりにくいけど、すごい量あります。

 

大ぶりのエビもごろっごろ。

 

 

どれも美味しく、他にも食べたいメニュー沢山。

でも、お腹はもう満腹笑い泣き

 

 

 

次回は友人たちと一緒に来て、

色々チョイスしたいなーと思ったのでした。

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

せっかくえびのまで来たので、それだけでは帰りませんよ。

 

 

道の駅えびので、寄せ植え鉢を物色。

 

ここには以前来た時にも、安くて可愛いのが豊富にあって、

 

次来るときあったらまた買おうって決めてました。

 

夏だから、葉物の寄せ鉢ばかりだね。

 

 

 

入れ物もとても可愛い。

 

ひと鉢に6~7種類くらい入ってるのに、

お値段1180円とお買い得!

 

お花好きなお義母の分も一緒に、

2鉢お持ち帰り~ルンルン

 

 

 

 その後は、

マンホールの旅終わっていなかったので(;'∀')

 

えびのからだと車で40分ほどで行ける、高原町を目指します。

 

皇子原公園に到着。

 

 

 

初めて来た。

マン旅なかったら、来ることなかったかも。

 

 
 

 

 

これで、残り1ヶ所になりましたニヤリ

も少し続くよ(笑)

 

 

 

 

黒猫 三毛猫

 

 

 

金曜、土曜と、台風の影響で夜になると大荒れの宮崎地方。

 

 

にゃんずは揃ってお外が気になるご様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽの長さww

 

 

 

週末になると台風来るの、まじ勘弁してほしいわ~。

 

 

せっかく咲いた我が家の百日紅。

 

 

 

 

強風で沢山散っちゃったー笑い泣き

 

 

 

この鮮やかなピンクが大好きです。

 

 

 

 

それでは、また飛び出すハート