こんにちわ。

 

相方のリフレッシュ休暇を利用しての、今年の旅先はマカオ☆

今回はマカオの達人、なるさん夫婦と一緒に行ってきました♪

 

鹿児島空港から香港エクスプレスが就航してると知り検索したら、めっちゃセールしてて!

 

 

なんと、帰りの運賃、驚愕の100円!!

 

行きはセールじゃないので、8300円。

で、もろもろの諸費用が入って往復17000円。

運賃に対しての手数料が高すぎ・・・。

まぁ、それでも十分安いかニヒヒ

 

 

それをポチリ、香港経由でマカオに行くことに。

 

まさか、その後に香港であんなデモ騒ぎが起きるとは微塵も思っていませんでした笑い泣き

セール価格なので、キャンセル不可だし。

 

今回はマカオに2泊、香港1泊。

ホテルも3泊分キャンセル不可でお安く事前予約しちゃってます。

 

 

日々悪化する情勢を懸念しながらも、旅行費捨てるなんてできない!

幸い領事館からの案内では香港泊の日はデモは無い模様。

 

 

 

というわけで、やってきました!

 

 

マ・カ・オ~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午後便で夕刻に香港着いたら、すんなり入国です。

デモがあったとは思えないほど穏やかな空港。

私は10年以上振りの香港です。

 

 

とりあえず香港には立ち寄らず、速攻マカオへ向かいましょ!

空港から路線バスで7、8分の「香港口岸」まで行き、新しくできためちゃ立派なバスターミナルについたら出国です。

 

で、昨年開通した港珠澳大橋を渡るシャトルバスでマカオへ。

 

こんな時期だから観光客も少ないんだろうね。

驚くほどイミグレもすいすい~~

 

 

 

 

 

 

見たこともないような長い海上の橋を渡り、30分程でマカオに入国です!

こちらのバスは制限速度遵守。安全運転です。

 

入国したら路線バスに乗って、ホテルへ向かいます。

路線バスはとても綺麗で、運賃は一律HK$6(1$=14円)。84円くらい?

安いからちょいちょい利用しました。

 

 

で、マカオでのお宿

 

リスボアホテル到着~~~口笛

 

 

 

 

マカオらしい派手な電飾にテンションアゲアゲ上矢印上矢印

 

 

 

そこからお腹が空いてたのでレストランに出掛け、腹ごなし。

食事の記事は追ってアップします。

 

 

お腹が落ち着いたらまずは世界遺産を拝みたいっチュー

 

 

 

浮立ちながら向かった先は「セナド広場」

 

 

 

見てみたかった世界遺産だーーーい!

 

 

 

すぐそばには「聖ドミニコ教会」

 

 

 

めっちゃ綺麗キラキラキラキラ

 

 

 

「カテドナル」

 

 

 

 

 

「カテドナル広場」

 

 

 

 

とってもいい雰囲気に、浮かれポンチな中年夫婦(笑)

 

 

 

 

 

翌朝もめちゃくちゃ快晴っ晴れ

 

マカオ象徴的な『聖ポール天主堂跡』

 

 

 観光客で溢れかえってます。

 

 

 

夜とはまた雰囲気が違う、『聖ドミニコ協会』

 

 

 

 

 

『聖オーガスティン教会』

 

 

 

 

中に入ると外の喧騒が嘘のように静か。

 

 

 

 昼間のセナド広場。

 

 

 

 

 

 

 

 

『聖ローレンス教会』

 

 

 

『盧家屋敷』

 

 

 

 

 

『ロバート・ホートン図書館』

 

 

中庭もとってもいい雰囲気。

 

こちらの世界遺産は、柔らかな色合いが多いみたいです。

 

 

 

『ドン・ペドロ5世劇場』

 

 

 

 

この日は他にもいくつか巡りました。
なんせ、30ヶ所も世界遺産があるので。
 
半日でかなり制覇できました!
ここまで世界遺産が密集した場所は、マカオの他に無いでしょうね~~
 
 
 
心躍る、世界遺産巡り、堪能致しましたラブラブ
 
しっかし、この日は良く歩いた…あせるあせる
携帯の万歩計、31700歩でしたゲッソリ