飾り棚を製作ww | ATNR'S Factory

ATNR'S Factory

木工、DIY、マイホームネタなどを書いていきます。特に中古パレットのリメイクが好きで2つとない使い込まれた表情が好みです。完全、自己満ネタ♪
時々、RCクローラーを弄ってます。
どなたでもお気軽にお立ち寄りくたさい!!!

やっと待ちに待った連休になりました(*^^*)
皆さんはどんな連休をお過ごしでしょいか?


さて、連休初日は恒例の木工を。




1×4材、長さ約20cmを4本圧着します。




固定できたらバーナーで表面を焼きます。
これは、今回製作するのは屋外での使用を考えて防水性を良くするためです。
表面を焼いて炭素化することで撥水がよくなるからです。
焼いたあと軽くワイヤーブラシで古材に見えるよう細かい溝を彫ります。



その後塗装です。ステインのウォールナットをまず塗りその後白系のペンキを塗り、乾燥後またワイヤーをかけてまたまだらに塗りシャビー風にします。



今度は棚板を作ります。先日、海水浴で捕獲してきた流木を使います。



次にある部分に使うパーツを切りだし、このような形に。



そしてこの形のパーツにさっき切りだしたパーツを付けていきます。
最初に塗装した板と同じように塗っていきます。



各パーツをボルトやボンドで組み立て仕上げの塗装をすれば…。



完成ですww

今回は
屋根付きのカギ掛け棚を作りました(^_^)v

ちょっと古めいたように塗装で雰囲気を出してみました。

まだ流木がいっぱいあるのでこの連休中色々作ってみようと思います♪



Android携帯からの投稿