アナと雪の女王 | 元気です!~Easy Go Lucky!~

元気です!~Easy Go Lucky!~

最近はじめたヨガのこと、街歩きのこと、おいしいもののこと、暮らしのこと。思いつくままに。

今日が水曜日だったと気がついた瞬間、「そうだ!映画行こう」と、
珍しく即決で動き出した午前。
このところの脳内リフレインだった「Let it Go(ありのままで)」が
やっぱり聴きたい!

ということで、さらに珍しく一人で映画鑑賞となったしだい。
松たか子の歌声が聴きたかったので、吹き替え版で鑑賞しました。

私は、「雪の女王」と「森は生きている」のストーリーをごっちゃに
記憶していたようで、(というか、どちらも本は読んでいない)
思っていたストーリーとは違っていたけど、良くも悪くもディズニー
作品。精緻に豪華に良くできています。

正午からの回だったせいか、乳幼児連れに席捲されていましたが、
映画が始まってエンドロールまで、お子様たち静かでした。
開演まではそりゃぁ、にぎやかでしたけど。

小さな子供たちをあれだけ集中させるのは、さすがと思いました。
ストーリーだって、そんなに小さな子供向けではないのに。

アナの声を吹き替えた、神田沙也加の歌が秀逸でした。
ミュージカルで鍛えただけのことはある。
表現力は聖子ママをはるかに上回っていると思う、たぶん。

で、結局、脳内リフレインは解消されず。
サントラ盤買っちゃおうかなぁ・・・

http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

予告編では「ウォルト・ディズニーの約束」が良さそう。
※サントラ盤はその日のうちに買ったとさ!(後日追記)