久しぶりにヨガ | 元気です!~Easy Go Lucky!~

元気です!~Easy Go Lucky!~

最近はじめたヨガのこと、街歩きのこと、おいしいもののこと、暮らしのこと。思いつくままに。

2月は、母の入院・退院後の介護で病院に通って
いたり、実家に逗留していたりで、1回しか行け
なかったので、今日を楽しみにしていました。

月初めの火曜日は、「カフェヨガ
カフェのイベントスペースを使っての教室。
レッスン終了後は先生を囲んでハーブティを
いただけるんです。

今日のテーマは「リストラクティブ・ヨガ」
ポーズを補助する道具を利用して、ゆっくり
長くポーズをキープするヨガで、副交感神経
を高める効果があり、先生は「究極の癒し
(リラクゼーション)」とおっしゃっています。
普段は3呼吸ほどのキープが、補助を
利用することによって、長くゆっくり楽に
キープすることができるのでと~っても
リラックスできるんです。

週末に受ける研修の事前課題がなかなか
進まなくて、徹夜明けだった私は、キープ
のたびに眠りの世界に落ちて行って・・・
でも、かえってそのせいで午後から元気だった。

本当は、家でもちゃんとポーズをやっていれば
ね・・・といったら、先生が「それは無理!」と
おっしゃる。
週に1度でも指導されながら1時間きっちり
やっていれば、時間はかかるけど、体は
変わってくるらしい。
私のインナーマッスルが目覚めるのはいつの話かな。
目指せ!代謝力+免疫力UP!

Findさん

長らく閉じていたブログですが、また、少しずつ始め
てみようかと思い始めました。
Movable Typeを自分で編集して作っていましたが、
今、またそれをやるつもりはまったくおきず・・・^^;

ブログサービスに登録して、お手軽に作っていつか
やりたくなったらと、ずっと放置していたものを
引っ張り出してきて、本日、晴れて再デビューです。
いつまた、放置になるかもしれませんが、お付き
合いくだされば嬉しいです。
Facebookとスマホのミニブログで連携しています。