先日咲いた3年目の我が家の薔薇。


自分で言うのもなんだけど

この透明感!

今までのオレンジの薔薇も素敵だけど

この淡いピンクがあまりにも綺麗で

絵に描きたい!と思ってしまいました。


思いついたらすぐやりたいタイプなので

さっそく下書き。


微妙…だけど塗れば何とかなるんじゃない?


なるわけないじゃない

下書きですらうまく描けないものが

塗りでうまく描けるわけないじゃない


なんやかんや何枚か絵を描いてきて

塗りでうまく行ったためしがあった?


そもそもこの透明感をどうやってだすのよ?

この白のようなピンクのような

んでもって白とピンクの間の影をどうあらわすのよ?

 

なんで描き始めたよ?


と、後悔しながらも描きあげたものがこちら


理想と現実っっっえーん


花もひどいが葉っぱもひどい

影を意識したけどなんか変。

でも、頑張ったんよ…


もういいー!と思ってやめました。

これ以上やったら余計におかしくなりそう。


と言うことで描いたはいいけど

ちょっと切ない感じになりました。

ただ下書きの時よりはのっぺり感は減ったかな…

と思いたい。


絵って難しい…