先日家のリフォーム?というか

悪くなっていた部分をなおしました。


その際、部屋の荷物をほぼ全て出さねばならず

ちょっとした引越し状態に。


いろいろ断捨離もできて良かったのですが…

荷物を出したら現れた開かずの押入れ。


何十年も前の物が入ったまま、ほぼ開けることもなく、ずっと放置。


しかし今回、家族が一念発起!

中の物を全部出し、片付けることに成功😆


さああとは家具を戻すだけ!

…でも…


あまりにも古いふすまえーん

色が褪せ、よごれ、破れています。


↓閲覧注意⚠️⚠️⚠️↓




The!昭和!!


いや本当に昭和のふすまなんですけどね…

建てた時のまんまらしいです💦

他の部屋のふすまは昔リフォームした際に、はりかえたらしいんですけど…


綺麗にしたい!ちょっとでもオサレ🤣にしたい!


ふすまの張り替えシートを買おう!と検索してみるとたっか!!

こんな高いのか…

ホームセンターに行ってもそこそこ高い上に、好きな模様もない…


と言うことで!困った時の!

100円均一!爆笑


DAISOでリメイクシートを8枚買ってきて

ふすま2枚を綺麗にしよう!


さっそく買ってきて

まずはふすまのホコリをとり綺麗にして、

さあ!いざ!


絶望的にうまく貼れないガーン

空気が入る!

ヨレる!

柄合わせがうまくいかない!

と言うかDAISOのリメイクシート、幅が違うシートが2種類あるやん!!


と、言うことで同じような幅のシートを買い足し…ショボーン

1枚失敗し…

1回放置し…


なんとか完成したのがこちら!


シワがーー!えーん


でももういい!と思って諦めました。


最初よりは…きっといいよね…


そう信じることにしました笑い泣き


しかし梅雨の時とかに剥がれてきそうな気もします…