K海岸で、これといった収穫がなく

ではB川へ行って柘榴石!水晶!を!

と勢い込んで向かいました、

が…


4カ月ぶりのB川。


時間制限あり!

とはいえ何故か私は何かしら良いのがあるよねー♪とか思い込んでいました。

無いよ!えーん


探しても探しても


表面についた柘榴石は見つかるが

結晶してないし、風化している上に小さい…


やっとの思いで


3㎜の柘榴石を見つけました。

でも、これもちょっと欠けてるショボーン


なんであると思いこんでたんだろ…


どでかい黒雲母は大量でした。

柘榴石かと思えるほどの結晶っぷり。

2cm以上ある…




これが柘榴石なら…!!!


残念ながら3㎜のが今回最大でした。

いや3㎜でも、柘榴石を探し始めた時を思えば

結晶を見つけられてるんですが…

欲が深くなってるなあ


しかし今回、時間制限があったので

次回は時間たっぷり使って再チャレンジです!!