①から時間があいてしまいました💦

3月3回目の採集品は

玉髄が2つ!


左・家族が拾ったもの

右・私が拾ったもの


ちょい模様照れ


こちらはミニミニジオードつき!爆笑


K海岸で3回連続玉髄が拾えることは
まずほぼないことなので嬉しい☺️

そして今回は


シーグラス!

黄色、赤と白のグラデーション、黄緑。


黄緑はウランガラスを疑い、

黄色はシーグラスと言うにはガラスガラスしてたけど何か気になって。

蛍光しないかな?とライトを当ててみる…


これが


こうだ!!!

わかりにくいけど

黄色のほうはオレンジ色にぼやっと蛍光しました!びっくり黄緑は反応ナシショボーン


これは…もしや…まさか…

はじめてのカドミウムガラスなのか!?


そうなら嬉しい!!

ちなみにウランガラスとくらべるとぜんぜん蛍光は弱い笑い泣き


(コレとくらべると蛍光してないみたいに見えるけどしてるんですよ…真顔)


カドミウムガラスならいいなあーと勝手に思っています飛び出すハート

そして玉髄3回連続に味をしめて

この後3月にもう一回、そして4月にもう一回行ってますがもちろん

ボウズです。

それでこそK海岸な気もします…爆笑