まだまだ続くよ!

東京ミネラルショー戦利品!


今回は国産鉱物爆笑


①高温石英 宮城県仙台市青葉区郷六


国産βクォーツ!

外国産のは持っていましたが、国産が欲しいなーと思っていました!

ころころ可愛い!そろばん玉のような結晶ラブ



②異極鉱 岐阜県美濃市 矢坪鉱山 佐倉鉱床


うーんキラキラしてるのに写せない…

そしてなにげにヘミモルファイトを持ってなかったびっくり

国産で手に入れたぜー😎




③オパール 北海道紋別市上藻別


キレーイ✨と思い手が出た😆蛍光するかな?と思ったら黄色い部分より、その際あたりが光りました🧐

上記3つは、A-Z earth日本の鉱物さんから購入しました。



④トパーズ 岐阜県中津川市木積沢

トパーズ!こんなに入ってこんなに綺麗なのに

机の下のお得品のところにありました。

まあ確かに頭付きとかじゃないけど、でも条線とか、なるほどこんな風に割れたのね、みたいのが見えてトパーズ!うおお!てなります照れ

あーいつも思うけど拾いに行きたいなあ

こちらは(有)ラピスさんから購入しました。





⑤灰長石(柘榴石) 北海道

だって!灰長石に!柘榴石が!ついてて!

って理由だけで買ってしまいました笑い泣き

だってさあ柘榴石がついてるんだよ?

こちらは後藤商事さんで購入。



⑥コランダム 富山県東砺波郡 利賀村郡高沼

国産コランダム💕

青い!サファイアと言いたい!

そして蛍光がすごい!

写真では一部しか蛍光してないように見えますがほぼ全面蛍光します✨

こちらはノンプロショップさんで購入しました。



⑦満ばん柘榴石 長野県小県郡長和町和田峠

和田峠の柘榴石ー!

ずっと欲しかったやつです!

買えて良かったー!

ツヤツヤで照りがすごい👍

完全結晶になってるのが少ないとのことで

不安でしたが帰ってから開けて見たら

2つはほぼ完全結晶でした!良かったおねがい

こちらは、雄真さんで購入しました。


こんなに!こんなに買ってしまってた!

そりゃ財布も爆散するわけです!


しかしまだまだ終わらんよ!

次回はたんたんさんのプレゼント🎁編です!