叩いても叩いても割れる様子のないこの石↓

「力が欲しいか」(ARMS)


しかし時間が限られている中、



(きっと割ればもっとある気がする…

 こっちの部分の空洞も気になる)


コレを割ろうとし続けるか

他のものを探すか悩んだ末


とりあえず、一旦置いといて、ラスト15分また割ろうと試みようと決めました。


何の収穫もない状態で帰るのは避けたいショボーン


ということで採集再開!

すると



悪くないサイズの柘榴石が見つかり始めました。


こんな感じです。


最高記録7㎜を超えるものはありませんでしたが、結構な数の柘榴石は採集することができましたラブ

前回は全くだったのに何でだろ?


これでじゅうぶんだ!と、水晶の方に戻り、

叩きまくりましたが…

無理だっ…これは無理だ…


何とか持ち帰れんかと、担いで見たものの、

多分これじゃ川を渡れない…


ものすごく悩みました。

置いてくるなんて嫌でした。

どうしても欲しかった。

でも…


諦めましたネガティブ

でもこの日は!この日はです!

ここは真冬になると道が凍るので、今年は今回がラスト。

来年の2月か3月頃まで来れません。 

しかしその時!きっと!

準備を整えて! 

拾いに行くから待ってて!


と、目印つけて置いておきましたえーん

いやホント流れないでそのままあってほしい。


できればなるべく、デカい石は割らずに、こまごまとしたものを採集したいのですが、これは明らかに水晶がついてて

どうしても諦めきれない…

この場合、タガネは釘っぽいやつか、マイナスドライバーっぽいやつか、どっちが良いのでしょう?

教えていただけたら助かります(´;ω;`)


ということでちょっと悔しい採集でした。

次回は採集品を詳しく…