ライフジャケット?も手に入れたことだし

さっそくB川へ採集に行くことに!爆笑


この日はそれなりにあったかい!風もない!

採集日和だ!

辿り着いた時点で足が濡れて冷え冷え🥶


いつものことなのでとりあえず長靴から水だけ捨てて採集開始照れ


割ったら三層の石があったけどなんだろ?

拾わなかったけど。





柘榴石の大きな跡があるものを割ってみたけど

表面のみ🧐


そして水がなくなって見えている川底に

これはピンクの…

長石?方解石?の脈?


上の白い跡は母岩ごと採れないか

四苦八苦した跡(´;ω;`)

無理だった。


そして…

そしてこの日ほど

私は自分の技術の無さ、準備の無さが悔しかったことはない…


採集を始めてしばらくたってから


これを見つけた!

すい、水晶だ!

ハッキリとわかる水晶!

今まで私が見つけた中では最大。

いや、ちっさい。小さいのだけども。

川採集、海採集をしている私には

多分なかなか見つけることのできない大きさ。


しかし多分10kg〜15kg以上はあるガーン


これを持って川を渡り、崖っぽいところを登ることは私には無理だ…


割るしかない…


叩いて叩いて叩きまくり、腕がおかしくなるわ!てくらい叩いたけど

割れる気配は無し。

なんで私はタガネを持ってないんだろう。

なんで石を割る技術がないんだろう。


せめて半分に割れてくれたら…


しかしここで、この日も時間制限があることに気付く。

この石を叩き続けるのか、他のものを探すのか…この時点で、特にこれといった収穫がなかったので余計に悩むことに。


長いので次回へ続く