さて先日拾ったこの石。

翡翠モドキ石。


翡翠なわけはないけれど

正体を探ってみよう爆笑



さっそく比重をはかってみます。

翡翠ならば比重3以上のはず。

まず本体は14g。

(はかりが古くてサビ?があるのでスタンプしてます💦見にくくてすいません)


そして糸につるして水の中に浮かべてはかると

4.8gでした。


では比重は…!

2.91!

翡翠じゃない!笑い泣き

知ってたけどさ爆笑

夢見たのですよ。


2.9ってなんだろ?

石英とか長石かな?


なんにせよ君は

翡翠ではない石だ。


でも綺麗だから

小割りにして磨いてみようと思っていますにっこり

そしてペンダントトップにして

今よりもっと

翡翠モドキにしてみせるぜ!