秋に行こうと思っていたのですが

6月のうちに、何とか採りに行けないか?と

思案中。


そう

灰鉄柘榴石を爆笑


天川村のレインボーガーネット↓


有名ですよね!

すごく綺麗



しかし私が採集を始めた頃には既に採集禁止になっていました…

採集禁止になる前、拾いに行った方の採集記を読んだことがあるのですが、

もうそこらじゅうにレインボーガーネットが

落ちていたそうですね

すごい話だなあ…


我が県にレインボーでないにしろ

灰鉄柘榴石や、満ばん柘榴石はないのかと

幾度も探しましたが

あっても、到底私には辿り着けないだろう場所でした。


しかし1ヶ所、私のようなど素人でも

もしや拾える…(つまりまた川なんですが…)

場所がありました。


いやあるかどうか、拾えるかどうかはわからない

期待して行って、またボウズもあり得ますが

「もしかして」と思うと、人は行きたくなるものですね。


鉄ばん柘榴石を拾えて、もう満足だと思っていたのに…

いや反対に拾えたことで欲が出ているような気もします。


色んな石が欲しくなるよだれ

自分で採れたらと…


デマンドイドも綺麗ラブ

緑とか見つけたら叫びそう。



てな訳で秋予定を前倒しで行きたいところですが

遠い上に、休みの日がほとんど雨予定、というね…ネガティブ


梅雨が終わったら

めっちゃくちゃ暑くなるだろうしなあ…


やっぱり秋かなー無気力

最近ぜんぜん瑪瑙もないし、石不足…ネガティブ