3月某日、大潮というわけではなかったのですが、良い天気だったので、川へ行くか海へ行くか迷った末に結局いつもの海岸へ。

!!
大潮じゃないのにめちゃくちゃ引いてる!


でもって人がたくさん…いる…!
いつもほとんどいないのに。
家族連れがいっぱい!
(私のK海岸が!)←心の声

まあそれは冗談として、ホントに人があんまり来ない、海水浴シーズンにはそれなりに賑わう感じの海岸なのでちょっと驚きました。
これもやっぱりコロナの影響ですかねえ。
閉鎖的空間より海岸ならまだ安心?ですし、楽しいですしね。
ビーチグラスや貝殻もありますし( ´∀`)


そして肝心の石拾い。
石はかなりたくさん出ていました!
石溜まりがいくつもあり、これは良いものがあるかも…!と思いました………が。

いつもどおり

これというものがないという成果…。

採集品↓




ピンクに白のラインの入ったチャート



石英……によーーーく見たら縞があるんですが、ぜんっぜん写りませんね…



石英と他の石の混ざったもの?
綺麗にわかれていたので拾いました。



白い粒つぶが入った石英


じゃがいもみたいな石


小さいけど綺麗な石英とチャート


結構拾ったのですが何故イマイチかというと、
全て水で濡らして撮影してるんですよね…。
つまり乾くとガッサガサなんですよ…。

ホントたまーにあるこれぞ玉髄!てものは濡らさなくても艶があるんですよねー。
最近拾えないなあ…。

でもいちばん下の右端のオレンジは、濡らさなくても綺麗なのでピアスにでもしようかと考え中です!


しかし最近これぞ!がない…。

…でもまた拾いに行くんだろうなあ懲りずに。