インプット、インプットその後に大切なこと | 島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

お客様としっかり向き合い
『今』のお客様にとっての提案をさせていただきながら
ヘアライフ、ライフスタイルを提案していけたらと想います。
鏡の前をゴールとしないお店です♪

予約制、24時間対応ネット予約、マンツーマンサロン

 

 

 

 

今じゃ

 

オフライン

 

オンライン

 

書籍

 

いろんな角度から

 

学ぶことができるようになってきた

 

 

 

 

学べば学ぶほど

 

 

得た情報に過信しがちで

 

視野が狭くなりがち

 

(これは僕の経験談)

 

 

 

 

自分の考えが正しい

 

という思いが強すぎて

 

否定されたくない

 

考えが違う相手は間違ってる

 

正したい

 

 

 

 

 

今考えれば

 

 

バカほどウザいやつですw

 

 

 

 

正義に定義はなく

 

ある意味人の数だけ正義はある

 

 

 

 

最近思ってることは・・・・。

 

 

インプット

 

インプット

 

 

学べば

 

学ぶほど

 

 

 

大切なのは

 

 

 

『聞く力』

 

 

 

相手がどんな人か

 

相手がどんな考えか

 

相手が何に喜び、何を叶えたいのか

 

 

『傾聴』ってやつ

 

 

 

相手を知った上で

 

 

相手に寄り添える

 

自分の引き出しを開ける

 

 

 

 

 

僕はこういう姿勢が好きだし

 

これを誰かに強要したいとも今は思わないし

 

違う考えがあっても

 

「へぇ〜そうなんだ♪」ぐらいで

 

 

適度な距離を保てばいいって思ってる

 

 

 

嫌いではない

 

 

 

一方的に押し付ける人たちがいてくれるから

 

傾聴を大切にしてる人たちに価値が出るってのを

 

忘れちゃいけない

 

 

だから

 

そんな人へも感謝はもちろんある。

 

 

 

なんだってそう

 

 

もし今なんらかの評価を得ているのであれば

 

 

その対極にいる人がいてくれるおかげだということ。

 

 

 

おかげさまなんだ。