親の仕事を観れるということ | 島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

お客様としっかり向き合い
『今』のお客様にとっての提案をさせていただきながら
ヘアライフ、ライフスタイルを提案していけたらと想います。
鏡の前をゴールとしないお店です♪

予約制、24時間対応ネット予約、マンツーマンサロン




こういう仕事をしてると


いろんな人と出会う



その中に学生もいる




今の子は〜


という言い方を聞きはするが


だからと言って


昔はどうだったかと言っても



今の子達に偉そうにできるほど偉くもないw




みんなその時代なりに


悩んでるし

ダメだったwww




中学で


高校はどうするの?

と進路を選んで



高校で

就職なの?

大学なの?

専門なの?

んでどこにいくの?


と進路を選ぶ






僕達が学生の頃は


ただお金が欲しい

欲しいものがある


って

学校に隠れてバイトもした


当時は受け入れてくれる場所も

(先生来たら隠してくれたりしてたw)



だからお金も稼げたし

お金を稼ぐ大変さもわかったし

仕事というのもなんとなくわかった



それなりに

選択肢も減らせたしw




飲食は大変だわ。。!!

それが飲食で働いた僕の感想w





今は隠れてバイトをしてたりする子も

少ない気がする

江津はね♪





学校行事の「職場体験」じゃ


働くということ

お金を稼ぐことまでは

なかなかわからない







要はこれからみんな必ず

出て行く「社会」への


勉強不足

知識不足

経験不足





そんな状態で






どうするの?






と選択を迫られる







めっちゃ広い野原に放り出されて



進め



って言われてるようなもん




例え合ってる?w







そんなん言われても


困るよね。




もっといろんな大人と話してごらん




いつもそう言ってるそれだけでも


意味はあると思う



 

もし知り合いにお店やってる人がいれば


バイトじゃなくて


お手伝いにいきんさいw

これならセーフ?www






将来の幸せ=テストの高得点



ではないから





どんだけ人を喜ばせてあげられるか


その質をどれだけあげれるか




それで得られるお金は変わってくる






将来娘も選択をする時がくる




その時に少しでも



想いをもって選べるように





親の仕事を観れる環境だからこそ




見て感じてもらえたらと思う。