落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。たけ丸です。

雷記念日雷
落雷の瞬間を見たことはないです。
稲妻が走った瞬間はどこかに落雷した瞬間だから、
それなら見たことはありますが、
どこか遠くで落ちたんだなーと思うだけ。
避雷針や樹木に落ちるのを見たことはないですね。
それはだいぶ近い距離での落雷だから、相当怖いでしょうねガーン

私は大きな音が苦手なんです。
子どもの頃、夕方ひとりで家にいて、頭上を雷雲が通っていったことがありました。
いわゆるゲリラ豪雨ってやつで、このときはものすごい怖かったですえーん
雨の量も多くて浸水も怖かったし、あれほど大きな雷の音も経験したことがありませんでした。
でも逆にあれを経験したら、雷が怖くなくなっちゃったんです。
「あのときよりは遠くで鳴ってる」なんて、危機感なくなっちゃってzzz
近くで落雷しなければ大丈夫と思えるんですウインク
大きな音は相変わらず怖いんですけど、雷だけ克服しました。

今日もありがとう星