我慢できるのは暑さor寒さ



こんにちは。たけ丸です。


このブログネタ、何度か投稿した記憶があるんですけど、

急に暑くなってきたので、また書きますね。

まだ6月なのに、先日の猛暑日には頭がくらくらになりました驚き

そして「この暑さ……今年もきたか」と思いましたね。

蒸し暑い、日本のあの夏太陽

思い出しただけでぐったりしました。


もうね、最近の暑さは我慢しちゃいけないよね。

エアコンはつけて、我慢しないでー。

外での活動は控えてー。

夏休みで開放的になって、ガンガン遊びたいのもわかるけど、

日中は無理しないでー。


寒さも我慢しないでね。

毎年熱中症による死亡のニュースが出ますけど、

もっと大勢の人が国内で凍死してます。

熱中症の死亡より1.4倍くらい、凍死があるらしいです。

凍死は昔から日本で当たり前に起きていて、

当たり前すぎてニュースにならないだけ凝視

電気代も気になるけど、エアコンはつけましょう爆笑気づき


今日もありがとう星


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する