やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。たけ丸です。

世界禁煙デー禁煙
やめてよかったと思うことは、夜更かしお月様
「22時には寝る!無理なら23時!それも無理なら日付が変わらないうちに寝る!」を頑張っています。
早く寝ることより、睡眠時間の確保が目的ですニコニコ
よく寝てると、やはり日中身体が楽に感じます。
身体の回復にはよく寝ることだなと思っています。

世界禁煙デーとのことですが。
昔のドラマや映画を見てると、登場人物たちがスパスパ吸ってて、
もはや笑ってしまう爆笑
小説にも「○○は煙草に火をつけた」という描写が何度も出てきて、
昔は「煙草を吸う」という演出が当たり前だったんですよね。
なんていうか、間を持たせる感じ?
別に煙草は必要ないけど、それがないと動きがない。変化がない。
「煙草を吸う」「煙草に火をつける」ことが、ひとつのアクションだったんだと思います。

今日もありがとう星