最近の学びは



おはようございます。たけ丸です。


最近の学びは、意外と友達になれることニコニコ

今年は縁あって、年下の友達が増えました 。

かなり年の離れたひとが、連絡先の交換をしてくれたりもしました。

これ、当たり前にできるひともいるでしょうが、私はとてもドキドキしてしまうんですね。


私は自分に自信がないから、「迷惑じゃないかしらアセアセ」「年下の人に連絡先を聞いて、パワハラにならないかしらアセアセ」と考えすぎる傾向があります。

「私なんか好かれない」という前提なんですよね真顔

でも思いきって「今度遊ぼ?」と誘ってみたら、みんな遊んでくれました。

コロナ禍で特にコミュニケーションが苦手になっちゃって、以前よりもドキドキだってんですよ。

ほぼリハビリでしたねーチュー


年上のひとともお出かけしました。

コロナ後でお出かけやおしゃべりに飢えていたのか、喜んでくれましたふんわりリボン

友達の年齢層が広がった一年間でした。


正直、コロナ禍の三年間で出不精になったし、人間関係も面倒になったんだ。

もともとそういう性格だったのに、輪をかけてこじらせてねグラサン

でも、「コミュニケーションを怠っているな。それはやめよう」と反省し、私なりのコミュニケーションを試行錯誤しています。


面倒とか失敗とか怖がらないでやってみたら、意外とみんな応えてくれて。

世界は優しかったですベル

これが最近の学び爆笑

こんな風に「友達作るの命懸け」みたいなひともいるのよ。


今日もありがとう星


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する