好きな推理作品はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。たけ丸です。

ミステリー記念日サーチ
好きな推理作品は、シャーロック・ホームズ。
と言っても、もう何年も読んでいませんが。
子どもの頃に読んで、推理小説の魅力にとりつかれましたラブ

初めて読んだのは『緋色の研究』。
シャーロック・ホームズ初登場作品ですね。
それから『赤毛連盟』『瀕死の探偵』を読みました。
この三作品が家にあったので、繰り返し読んだものです。
その他のホームズ作品は、大人になってから読みましたね。

ミステリは読みやすいから、読書好きになるきっかけになると思います。
中学生のときには赤川次郎を読んでたな。
大学生のときは京極夏彦。
もちろん、純文学も近代文学も読みました。
でもミステリの面白さは別物チュー飛び出すハート
いまは東野圭吾でしょうか。
どれもとても面白いですラブラブ

と、ここまで書いておいて、ほかの作品をご紹介。
我孫子武丸『凜の弦音』が面白いです愛
そこまでミステリーではなく、むしろ女子高生の青春小説なのですが、
爽やかな女子高生の青春物語にキュンとします。
もう一度言います。ミステリ色は強くないです。
でも、高校生の甘酸っぱい青春が読めます。
弓道部の女子高生です。
続編の『残心 凜の弦音』もあります。
以上、おすすめミステリでした爆笑

今日もありがとう星