かかりつけの病院ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あけましておめでとうございます。たけ丸です。
1月9日にして今年初めての投稿(笑)。
マジヤバい。
まだお正月気分ですが、そろそろ始動しないといつまでも動けない気がするので、やっとこさ動きました。
ひとに対して「イラッ」とすることが多くなりました。
たぶんコロナ禍の影響だと思うんだけど。
怒るまでいかなくても、「このひとないわー」とか「ちょっと距離置こう」とか、思うことが多くなった。
私も心がささくれだってるし、相手もいままでと違う気がする。
「このひとがこんなこというんだ?」という場面が多くて。
親しければ親しいほど、付き合いが長いなら長いほど、「あれ?」と思うことがある。
コロナ禍だからだと解釈してるんだけど、どうでしょうか?
いままでより行動範囲も人間関係もどんどん狭くなってるよね。
実際に会えるひとは、けっこう少ない。
新しい出会いなんかほんとにないし、出会ってもマスク越し。
顔がわからない。
狭いコミュニティの中で人間関係をキープするのに、いままでと違うエネルギーを使っている気がします。
それで疲れちゃう。
自分のことを棚に上げていうけど、「このひと何言ってるのかわかってるのかな?」と唖然とすることが多くて。
そのたびに「うん、私も変、あのひとも変。コロナだから」と自分に言い聞かせています。
うん、自分もひとに変なこと言ってるだろうから、気を付ける。
新年早々、反省文になりました。
今年は「ひとに優しく」を目標にします。
今日もありがとう☆
