こんばんは。たけ丸です。


1か月ばかりブログ更新をせず。

一体なにをしていたかといえば、SNS巡りとオンラインショッピングでした。

ブログ書いてないのに、実はスマホに張り付きだったよてへぺろ


SNSのアカウントはこのアメブロしかもっていないですが、YouTubeやTwitter、Instagramは見てました。

ええ、ただ見るだけ。

情報過多になりましたね。

ぼーっと動画を見続ける自分に「これでいいのか」と何度も問いかけましたよ。

時間の無駄!とか思って、けっこう自己嫌悪になりましたね。


ひとりでいたいのに、他人の行動が気になって仕方ないってことですね。

私はリア友のアカウントは知らないので、「○○ちゃんは遊んでるー!びっくり」とか「こんなの買えていいなあ、それに比べて私はショボーン」とか、そういうことはなかったです。

でも有名ブロガーや有名ユーチューバーは気になって。

他人が気になってたね。


オンラインショッピングも癖になると怖い。

ついポチっとやってしまう。

もともと買い物をしていたショップなら安心して買えるから、そこばかりでしたけど。

ああ、東京ディズニーリゾートからも買いましたね。

パークに行ってないのにグッズが届く。最高爆笑

あ、パークから届いたグッズをブログに上げればいいのか。

そういうことが思い付かないのだった笑い泣き


1か月黙っていたら、ずいぶん饒舌になった。

今日も読んでくださってありがとう☆